午前の練習の文章。すみません、我ながらへたくそでした。(笑)が多すぎて良さが伝わらない。あと、文章ももっと分かりやすくしないといけない。

やっぱり眠たいとダメですね。ちょっと寝たので今から少し直します。





・・・直しました





本当はもっと直したいですが、オリジナリティは残しました😌


さて、午後からは、Cチームと一緒にキャッチボールをした後にやっぱりちょっとダメなとこ改善点が目についたので、キャッチボールの反省踏まえ再度コーチに向かって投げる動作を繰り返しました。一編にいくつも言わず、ワンポイントずつ課題をクリアして行く形で地味ですが繰り返し投げました。


アオシ、ソウスケ、リョウタは立ち投げから距離を伸ばしてピッチングも。

当面この練習は明日が休みの日曜日だけと思ってます。明日は投げないでね😉


リョウタはどこから手をつけようかというくらい、むちゃくちゃな投げ方なんですが、素材ピカイチ✨マエケンもなんかの本でみましたが、最初は投げ方むちゃくちゃだったらしい。。。

ただ、リョウタは出力が投げ方と体力のわりに高すぎるから、球数は考えながらホームづくりはやり方考えないと🤔でもこの練習終わって休憩してたら、次も今のやりたい❗️と😆

やる気スイッチたぶん入ったのが今日は良かったね。

ソウスケ、アオシもまだ改善点はありますが、先週ピッチャーやったことで少し自信ともっとやれるようになりたいの思いが増した気が😌


そして最後はバッティングとゴロ捕りとノックをショートスローを交えてやりました。


ゴロ捕りはみんな本当に上手になった。今日も低学年なら手抜いてもいいような股関節の柔軟性アップのメニューもみんな一生懸命やるんですよね。上手くなると思います。この子たち。


来週は雨かなあ?晴れることを祈ってもうちょっと寝ます。お休みなさいZzz