本日の練習はB帯同Cチームメンバー除き、 Cチーム以下25名の参加。Dチームは15名



まずはテニスボールでのネットスローから。

ピカイチは体験の年長さんタイセイくん✨

現在Dチームは一部の子を除いて、基礎の導入として、頭の後ろにトップを作ってまずは大概小さい子はかついで肘が上がらないので、テークバックは無しでゼロポジからのスローイングの基本を繰り返しています。

ところが、タイセイくん、ゆったりとしたテークバックからしっかりと頭の後ろに手が来てスムーズに腕が振れてる👀‼️

導入の指導かえって邪魔くさいからやめ😌


えっと?年長さんですよね


たぶん教えられた方がいると思うんです。



今度教え方教えてもらえないかな🥺


タイセイくん、また来てね😉


一方、前回ピッチャーやった、アオシ、ソウスケ(2)、ノリスケにバドミントンのラケット使ったドリルと、ハードルでのジャンプなど、ピッチャーを意識したトレーニングも同時にやりました。ピッチャーやるからにはまずは土台から👍️少し野球野球した練習が多いので今後暑さに気をつけて少しやろうと思ってます。


午前最後はテニスボールの試合形式


最後はドカベンルール適用の場面があったので、キャプテンのカイに調べておくようにと言っておきました📕


※ドカベンルールはここで説明は長くなるので割愛しますが、YouTubeではすぐに観れます📱


午後練習の内容はまたまた眠いから😪💤💤

間をおいて(笑)