午後からは途中で運動会を終えて合流したCチームのカイとリオを入れて7人での活動となりました。
まずはキャッチボールとボール回し。ボール回しは相手の胸(管理人はグローブ持つ方の肩という言い方するのですが)に投げるのが基本なんですが、仮に左右にずれるとしたら、どっちが許される?(相手が次投げる動作に移り易い?)といった感じで、少しアバウトなゾーンにして足を使いながら投げました。ずれていいのは当然相手の左側。今後相手がタッチプレーの時に投げる感覚がこれに近い感覚と思います。
その後は手転がし、ショートバウンド、バックハンドでのショートバウンドなどと進め、膝だちノッカーですが、ノック。なんと50回連続ノーミスでノックを締めました。

練習の最後は、もぐもぐタイムを挟み、管理人コーチが投げて実戦練習。最後は6人だったのでだいたたい一人10打席くらいは打席を経験できました。
ほとんど三振無しだったのが、新たな発見👀‼️

少ない人数で密度の濃い練習ができました❗️