管理人マキシムです。

土日の練習で希望者は低学年の子も昼から練習します。元気の良い子供たちは昼休憩も遊びます。しかも野球で(笑)

基本危ないことやってなければ、管理人は

(-.-)・・・。

昔は良くその投げ方はとか打ち方はとか遊びなのにウンチクはさみましたが(笑)

実は遊んでるときにこそ本当に教えていることが身についているかとか、その子の性格も見えてきてその後の練習メニューや声かけで一番参考になるのが遊んでる時じゃないかと思ってます。だから今はじっくり見てます。

ちなみにほとんどやらないんで数回しかないんですが、サッカーで遊んでると飛び入りします(笑)。アラフィフとは思えないボールさばきにみんな驚きますが30秒で息が切れます😵

子供たちには実は野球のためにもいろんなスポーツをたくさん経験やっていろんな動きをやって欲しいと思ってます。


入団を考えている方、低学年の時は土日フル

に参加できないとか、他の習い事あるとか、家族の時間を大切にしたいとか、全く気にしないでください。土日どちらか、午前だけとか午後だけとかでも大丈夫ですし、そんな参加の仕方している子もおります。もちろんフルにやってる子は野球は上手くなりますが、そんなのは頑張れば後からでも追いつくと思ってます。

野球人ですからいろいろやってくなかでも野球を選んでくれれば嬉しいですし、そうなるように楽しさを一生懸命伝えます。

でも、この瞬間に野球を楽しんでくれて野球が好きになってくれればそれで十分です。

気軽に体験にお越しください❗️