とりあえず高蔵寺ユナイテッドで検索してヤホーで1ページ目にあがるまで更新頑張ってみます(笑)

 

低学年を教えるにあたって一番思ってるのは、野球の上手い子より、野球の好きな子をどんどん増やしたいと思ってます。

もちろん上手くなれば好きになる早道なんで、基本からしっかりやるんですが、時にはまだ難しい投げた球を打ってみるとか、高いフライを投げたり打ったりして捕らせてみるとか、たくさんの失敗より一回の成功体験を絶対に褒めてあげる😉

子供って一回の成功でガラッと動きが変わるから教えてる方も楽しくなってくるんですよね。


あとみんな試合形式が大好き😁


この前バッティングとどっちやるって聞いたらほぼ全員試合やりたい❗️と(笑)


本当は体験の子が来たときだけなと言ってい

た試合が、場所空いてたら必ずやるルーティンになりました😆


初心者の方は打つのはティー台に置いてもOK。

体験の方も試合を楽しんでますんでお待ちしてます❗️