どうも!こんばんは!
ちゅんちゅんです!
今日は、阪神と高校野球を中心に話していきたいと思います!
まずは、阪神から!と元気に話したいところですが、さすがに今日は勝てたでしょ...って僕の中では思ってます...
では早速、スタメンから見ていきましょう!
TODAYSTARTINGLINEUP&SCOREBOARDです!
| 1 | 中 | 近本光司 | |
| 2 | 二 | 上本博紀 | |
| 3 | 右 | 糸井嘉男 | |
| 4 | 三 | 大山悠輔 | |
| 5 | 左 | 福留孝介 | |
| 6 | 一 | マルテ | |
| 7 | 遊 | 鳥谷敬 | |
| 8 | 捕 | 梅野隆太郎 | |
| 9 | 投 | 秋山拓巳 |
続いて継投はこちら!
秋山ー守屋ー島本ー浜地ー能見となっております!
今日は秋山投手と能見投手が炎上してしまいましたね...
打撃陣では、近本選手、マルテ選手がノーヒットでしたね...
近本選手に関しては、
2試合連続ノーヒットとなってしまいました...
チーム全体としては、今永投手相手に4安打と、撃沈でしたね...
明日から首位巨人との3連戦があるというのに...
明日から切り替えてもらいましょう!
明日の先発ピッチャーは
阪神 高橋 遥人
巨人 菅野 智之
と発表されています!
高橋投手に頑張って、連敗を止めていただきましょう!
さあ!続きまして!高校野球の話題に参りましょう!
今日は、千葉、熊本、岩手が決勝戦でした!
特に岩手の大船渡ー花巻東の試合を注目していました!
まさかの大船渡の佐々木朗希投手が先発ではなく、ベンチスタートと、元野球部の僕からしたら、
なぜ、一番大事な県大会の決勝にエースピッチャーを当ててこないのかと疑問しかありませんでしたね...
千葉は、習志野高校が、八千代松陰を相手に8-1で下し、春夏連続での甲子園出場となりました!
熊本は、熊本工業が、九州学院を相手に、7-5で下し、6年ぶりの甲子園出場となりました!
花巻東、習志野、熊本工業の野球部のみなさん!
甲子園出場おめでとうございます!
わが大阪の戦況は、今日ベスト8をかけた勝負でした!
ベスト8に勝ち上がったのが
金光大阪、初芝立命館、関大北陽、大阪桐蔭、東海大仰星、桜宮、履正社、近大附がベスト8進出となります!
もう、すぐそこまで夏が来ているんだなと感じますね...
今年の甲子園も楽しみですね!
今日はここまで!
いいねもよろしくお願いします!
それでは!また明日!