こんにちは!お久しぶりです!
datsukoです!
今年も残りあと4日!
いやぁ、時間がたつのが早いなぁ...
この前、野球部を引退したような気持ちだったのにww
スポーツ界でも色々なことがありました!
バスケットボールでは、日本人初NBAドラフトで1巡目でウィザーズから指名を受けた八村塁選手や
サッカー界では久保建英選手や、20歳でバルセロナに所属し、U-22でも活躍している安部 裕葵選手、
野球界では、千葉ロッテマリーンズへドラフト1位で入団した大船渡高校の佐々木 朗希投手や、
東京ヤクルトスワローズへ同じくドラフト1位で入団した石川の星稜高校の奥川 恭伸投手、
そして何より嬉しかったのが創志学園の西 純也投手と大阪の履正社高校の不動の4番、井上広大選手、横浜高校の及川雅貴投手が
我が阪神タイガース🐯へ来てくれたことです!
ドラフトの総括としては、私的には、阪神が12球団の中で一番良かったんじゃないかなと思っています!
でも...
矢野監督自身はこのドラフトで獲得した選手を見て、一発OKしたのかなっていう疑問が浮かびました。
矢野監督はもっと、即戦力になる投手や4番に筆頭する打者を獲得したかったんじゃないかなと思いました。
でも!そのあとのストーブリーグでは
新外国人選手を5人も獲得してくれました!
まずは、投手!
エドワーズ投手!
メジャーでは、今季9試合に登板し、2勝0敗、防御率2.25と結果不十分のような感じがして、本領発揮ができなかったのか、抑えたのに打線援護がなかったのかがわからないので、あんまり期待はできないですが、やってみないとわからないので頑張ってほしいです!
次に、ガンケル投手!
米マイナーでは、今季21試合に登板し、9勝2敗、防御率3.59と貯金は7個作ってくれているのですが、課題は防御率ですね...
防御率がグンと下がれば、先発ローテの一角としてもおかしくないなと思いました!
次に、スアレス投手!
スアレス投手は今年までソフトバンクホークスの一員として、戦っていました!
9試合の登板し、0勝4敗防御率5.74と、成績はあまり振るいませんでしたが、来年こそは、タイガースで開花させてくれるはず!
続いて野手!
まずは、ボーア内野手!
今季メジャーで52試合に出場し、打率.172 本塁打8本 打点26点とあまり良くはない感じがしますが、某新聞社が言うには、バース再来や!ということだそうです!
一番期待できるのが、サンズ外野手!
韓国リーグで139試合に出場し、打率.305 本塁打28本 打点113点と文句なしのいい結果だと思います!
来年の4番争いがますます激化しそうで楽しみです!
その一方で、悪いニュースがありました。
ドリス、ジョンソン、ナバーロ、鳥谷の4選手が退団してしまいました...
ジョンソンはパドレスへの入団が決まりましたが、ドリス、ナバーロ、鳥谷の3選手がまだ去就が決まっていません。
特に鳥谷選手は、噂では、DeNA,千葉ロッテ、の2球団が獲得直前まで来ているとの話を聞いたのですが、ここにきて、まだきまってないのは、可哀想だなと思いますが、鳥谷選手が出す条件も条件だなと思います。
鳥谷選手が出した条件
・2年契約
・シーズン80試合以上は出場。
これは、球団側も困ると思います。
いくら鳥谷選手が大大大好きな私でも。
だから、もう一度阪神と交渉し、コーチ兼任でもいいから戻ってきてほしいです!!
私事ですが、あと1か月半で高校卒業となります!
でも来年はまだ学生なので、負けずに頑張ります!
来年もdatsukoのブログを見てくださいますよう、広めてくださいますよう
どうぞよろしくお願い致します!
来年はブログの投稿頻度を上げられるように頑張ります!
it's勝笑time!オレがヤる!
来年こそは16年ぶりの王座奪還と、日本一をとるんや!