物の価値って分からないものだ | datsukan2517のブログ

datsukan2517のブログ

ブログの説明を入力します。

朝は曇ってたけど昼から晴れて気持ちがいい☀

やっぱり晴れの日の散歩はいいもんだ走る人

 

先日、掃除をして、冬物でいらない服整理したんで今日セカンドストリートへ

結果は10着で165円

ま、そんなもんだよなああって感じ。引き取ってもらえるだけありがたい。

査定終わるまで店内ぶらぶらしてたけど、まあまあ汚れているメーカーのスニーカーとか

普通に3000円くらいしてえぇ…ってなった

この汚さで3000円するならば+数千円だして新しいの買うなあって思ってしまった…

リサイクルショップがやってんなって思うところは、買取値段は数百円なのに対して

それを数千円で売るってところがまた面白いところだよね。

うまい商売しているな…。

多分メルカリやヤフーフリマで売った方がまだいいのかもしれない(笑)

面倒くさいのでやらないけども…。

 

まあ、モノに対する価値観なんて人それぞれだけれど、物の価値ってホントによくわからないと感じる。

例えばお惣菜だって、閉店間際のタイムセール品と午前中に買って家に置いておいた品って

中身同じなのに時間の経過で価値が下がるし

服も新作で売り出した時は高いのに季節をまたげば半額とかになってしまうものね

 

結局のところ、自分が物の価値を納得してその値段を払ってもいいと思えたらそれでいいんだろうけどな

 

なんかホント日常でこーゆーくだらないことをぼっーっと考えてしまうの癖(笑)

どうでもいいことをふと考えたりして、勝手に一人で納得して

自分てちょっと変な人なのかもなって思う(笑)

でもそれを誰に対してとかではなくこうやってブログでたらたらと吐き出すのが結構楽しい

ことに最近気が付いた

大人になって改めで自分が楽しいと思えることって大事だなと。

これからも細々と続けていきたいな。

 

 

でも