「一家にひとり 健康オタク」をテーマに、

 

あなたがあなたらしく

どんな時もイキイキとパワフルに過ごす秘訣

 

を、心を込めてお届けしている【脱疲労LIFE】ブログへようこそ照れ

 

 

【脱疲労LIFE】マスター講師の美結です照れ

ブログご訪問、有り難うございますルンルン

 

 

 

いよいよ新年度がスタートしますね桜

 

一年間のひとつの節目として

良いタイミングなので

改めて何か目標を立ててみるのも

良いかもしれませんね目

 

この春からも

皆さまが笑顔で過ごせますように流れ星

 

 

 

さて

最近スーパーへ買い物に行く時は

抱っこ紐で娘を抱っこした状態で

買い物することがほとんどなのですが財布

 

娘と一緒の時は

レジでお会計を済ませた後

必ずと言って良いほど

レジ担当の方が

荷詰めする場所まで

カゴを運んでくれることに気づきました走る人

 

後ろに人が並んでいても

いかにもまだ不慣れな

研修中の名札をつけた人ですら

さささっと持っていってくれた時は

ちょっと感動しましたおねがい

 

 

人に親切にされると

やっぱり嬉しいふんわりリボン

 

 

このように

人に親切にされると

幸せホルモンが分泌されます義理チョコ

 

 

された側”に分泌されるのは

なんとなく分かる気がしますが

なんと

親切に”した側”にも幸せホルモンが

分泌されているのをご存知ですか?

 

 

 

自分が人に親切にした時のことを

思い出してくださいひらめき電球

 

例えば

車で相手に道を譲ったとき

お年寄りの方に電車で席を譲ったとき

 

相手に「ありがとう」と感謝されたら

嬉しい気持ちになりませんか?

 

 

人に親切にすることによって

 

私は人に優しくできる人

私は自分以外にも気遣いができる人

 

と自分に対してポジティブな自己イメージ

膨らんできますふんわり風船ハート

 

それを繰り返すほどに

自分のことを好きになれるという

良い循環が回り始めるのです乙女のトキメキ

 

 

相手の役に立つ「善い行い」をすることで

自分の自己肯定感も高まりますキラキラ

 

 

今年度

また新しい出会いが沢山待っている方も

いらっしゃるかもしれませんね照れ

 

相手のために行ったことで

自分にもプラスの影響が起こるかもしれませんキョロキョロ

 

 

自分にどんなことができるかな?

ちょっとワクワクしながら

新しい春を迎えてみてくださいねルンルン

 

 

 

自分に合った健康づくりを、楽しみながら習慣化していきませんかウインク

 

 

新しい時代の健康づくり

 

自分の健康を自分で守ること

自分の機嫌を自分でとること

自分の笑顔を自分が楽しむこと

自分の幸せを自分で味わうこと

 

【ヴィヴィシャス公式LINE】

 

こちらのLINEでは、

オススメのエクササイズメニューのご提案や質問にお答えしたり、プレゼントプレゼントなどもお渡しさせていただいてたりしますウインク

 

こちらのリンクからもご登録いただけます

右矢印 https://lin.ee/UHhuo5W

 

上差し登録した段階では個人情報は届きません

スタンプまたはメッセージを送っていただけたら、返信もさせていただきますルンルン

 

 

ブログでもLINEでも繋がっていただけたら嬉しいです照れ

あなたの健康と幸せを心から願いますお願い