こんにちは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】

朝食


前日に母が妹宅へ合流したため、今回の旅行で初めてバランスの良い朝ごはんになりました笑 もう私は帰る日ですが←




朝から野菜炒めとか、しょうゆ炊き込みご飯+甘い炒り卵とか、ささっと作ってくれるの嬉しいし本当にありがたい〜泣くうさぎキラキラ

あとデザートにびわとか、普段買わないような高級フルーツが出てくるのも嬉しい〜ラブラブ



昼食


京都駅直結のポルタ内にある、

ヒモノ照ラスさんにて。







定食はショーケースから干物を選んで、小鉢も最大3種類(別料金)選んで、注文します。




私は本日の西京漬け(魚はその日によって色々、この日は銀ダラ!)にしました〜キラキラ




連日パンや甘い物、揚げ物三昧だったので、和食がしみる〜笑い 西京焼き、とっても良い味加減で最高でした。焼き上がりに10分くらい待つのですが、待った甲斐がある美味しさですよラブラブ




ご飯おかわり自由なので、〆のお茶漬けまでたっぷり堪能できましたグッ

白米2杯食べて、オニオンスライスもおかわりしました二重丸※このオニオンスライスがまた辛味一切なくて、むしろ甘くて美味しかったですよだれ 



間食













食べ納め最終日に相応しい、私にとって京都といえば真っ先に出てくる都路里さんのパフェで〆キラキラ

母と妹と3種類頼んで、カスタマイズもして、わけっこしました愛



白玉とかホイップとかカステラ増量したり、アイスの種類を変更したり、別料金ですが好きにカスタマイズできるのが嬉しいんです〜スター

相変わらず美味しくて、食べ応えもあって、大満足でした目 都路里さんの白玉と抹茶ホイップが特に好きですもぐもぐ



いつも抹茶カステラパフェにしてますが、特選都路里パフェのほうじ茶にしか入ってない、玄米茶アイスも美味しいんですよね……オススメが多過ぎる笑

結果的に、パフェをシェアしても平気なメンバー何人かで行くのが1番かなキラキラ 伊勢丹の都路里の隣に、ににぎカフェが新しく出来たので、人が分散されて昔ほどは並んでないのもよきですチョキ



夕食



デパ地下で買って帰ったおにぎり色々、サラダ色々をわけわけキラキラ





全然京都関係ないのですが、久しぶりに赤福食べたくて、京都駅で購入したものもデザートに笑ううさぎ



って、京都旅行の最終日だけ食事内容のせてみました笑 いやー、連日本当によく食べまして、全て振り返るのはなかなか大変なので、厳選してまたご紹介しますね爆笑



日々の食事記録がなくても、どれだけリミッター外して食べまくったかは、今朝の体重記録で一目瞭然かと…… 


 
【今朝の記録】







旅行前の体重(71.4kg)から、

脅威の3.4kg増ですハッ



す、すごすぎる……

たった6日間で……

我ながら怖い……



妊娠前体重が63.5kgなので、

とうとう、

11.3kg増えました\(^o^)/



ここまで来ると、開き直るしかない←




 
妊娠7ヶ月目に突入したばかりなのに10kgオーバーとかアセアセ 次回の妊婦健診でそろそろ怒られる予感しかしません驚き 尿糖、尿蛋白、血圧、カムくんも大丈夫でありますように。


それにしても、このままだと臨月に15kg〜20kg増量してそうな勢いですよね……ただ、今回の旅行中は全然水分取れてなかった&トイレ回数も少なかったのと、食べ納めと称して毎日好き勝手に食べてたので、ここから生活を整えれば、多少は減らせる……はず……多分……きっと爆笑


整える自信ないけど←
自分土産も色々買っちゃったし←


でもでも、楽しく美味しく食べたい物をしこたま食べて、会いたい人に会えたので、悔いなしですキラキラ


カムくんも毎日元気だよーって胎動で教えてくれてるので、安心ですが……もしかしたら「今日も食べ過ぎ!いい加減にしろームカムカって怒って暴れてるのかな←
気持ち旅行中は激しめの胎動でしたねガーン


色々な人に会って、お腹撫でてもらって、新幹線にも電車にも車にもバスにも船にも乗って、カムくんにとっては大冒険だったかとルンルン


大きなトラブルや体調不良もなく、無事に帰れて良かったですニコニコ飛び出すハート




こんな素敵なところでお茶もしたんですよ〜キラキラ

左が妹、右がCALです。

この時すでに妊娠前から10kgくらい増えてますが、会う人会う人に太って見えないと言われて嬉しかったです笑ううさぎ

むしろ、「つわり酷かったの? 痩せたよね」とすら言われました……まぁ、元々の95kgボディの印象が強すぎるんだろうな笑


 

ただ、胃は重いし、顔も足もむくんでるし、寝不足なので、6月の旅行(えっ)まではなるべく身体を労りたいですアセアセ 旅行は多分6月でおしまいかな。お腹も日に日に突き出て、階段で息切れするようにもなったので、無理は禁物ですが、産後しばらくは楽しめないことを引き続き楽しみますグッ

 

 

5月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

5月10日(水)夫と妊婦健診からのランチ(この日までに70kg切って、前回の69.9kg以下になりたかったけど無謀かな~驚き→無謀でした笑 71.7kg魂

 

 

5月11日(木)ブロ友さんと初デートラブラブ(洋食ランチ&パフェ堪能、帰ってからも色々食べる→翌朝-0.1kgキラキラ

 

 

5月19日(金)〜24日(水)妊婦健診で先生の許可が出たら、京都へ気づき産後はしばらく食べに行けない物の食べ納めを笑(6日間で+3.4kg魂