こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】

 

511日(木)

 

太陽起床 7:30(睡眠時間6.5h)

 

トイレ前トイレ後

71.9kg→71.7kg

前回比(0.3kg)

体脂肪率 30.4%

BMI24.2

血圧 116/78 朝食後

 

トイレ回数

 16

 1

 

8276

 

 

朝食

 

 

いつもの朝食を終えて、いそいそと向かった先は……川崎ですキラキラ

 

 

この日は、ブロ友であけみんず仲間のすみーちゃんさんとまんぼさんと、初デートでしたラブ

 

 

待ち合わせ時間の30分前に着くように電車を調べておいたのに、まさかの早朝の地震(我が家は全然平気でした。結構揺れたから起きたけど、すぐ二度寝したくらいです)の影響で、京急線はダイヤが乱れ&遅れ&停車駅を変更しまくりで、結局遅刻……なんて日だムカムカ と、最悪のスタートを切りましたが、すでに待ち合わせ場所であるランチ場所に着いていたお二人にお会いした途端、憂鬱は吹っ飛びましたキラキラ

 

 

すみーちゃんさんも、まんぼさんも、オンラインサロンのzoomセッションで顔出しをされてるので、余計に初対面な感じがしなかったです。

 

 

そしてお二人共、zoomの画面で見るよりもずっと綺麗で細い~~~~気づき いやー、やっぱりあけみんず長くなってる方は違いますね。姿勢もとっても綺麗だし、佇まいが上品なんです。無理なく、自然体なのに、エレガントでした愛

 

 

お二人共ヒールを履かれていて、服装もとってもオシャレで、お子さん達にとって自慢のママなのがわかりました。

私もカムくんに恥ずかしい思いをさせないように、やっぱり体重管理とか、自分磨き(自分を大切に、労わる)を大事にしたいな~笑い

 

 

お会いして早々、良い刺激を頂きましたラブ

 

 

昼食

 

 

 

 

 

 

キッチンラフトさんにてハンバーグランチラブラブ ハンバーグが想像していたより小ぶりだったので、白米が余っちゃいましたが、ぎゅっとお肉が詰まってる感じのハンバーグで、美味しかったですよだれ

 

 

ランチドリンクは、コーヒーと紅茶しか選べないのですが、「今妊娠中なので、ドリンクいらないです」と伝えたら、「オレンジジュースは飲めますか?」と聞いて下さり、なんとオレンジジュースを提供して下さいました泣くうさぎキラキラ

 

 

この気遣いだけで、良いお店なのがわかりますよね。トイレも綺麗だし、お手頃価格だし、サラダも白米もたっぷりだし、気に入りました~飛び出すハート

 

 

間食

 

ランチを堪能した後、すぐに川崎日航ホテルへ移動して……

(移動途中に、行列の出来てる中華料理屋さん「成喜」を見つけて、速攻ググった私の食いしん坊っぷり笑 マツコの番組で紹介されたらしく、餃子と焼売とチャーハンが美味しいそうです。今度行ってみたいなぁよだれ

 

 

 

ハイッ

この長いスプーン見ると、ワクワクするのは私だけじゃないはず……

 

 

 

見て下さい……この完璧な美しさ……

パフェってやっぱり特別感ありますよねラブラブ

 

 

 

実は博多あまおうのパフェ、事前情報だと提供期間は終了してたんです。でもこの日は提供されていて、ラッキーでしたチョキ

 

 

 

あまおうはジューシーで甘く、北海道産生クリームはとっても上品な甘さで、カスタードに似たバニラクリームも美味しいし、間に挟まれた抹茶クッキーがほろ苦くて良いアクセントになっていて、苺のサクサクチョコレートやクッキークランブルの存在が最後まで飽きさせずに楽しませてくれて……いやー、パーフェクト過ぎて、3000円の価値があるパフェでしたよだれ飛び出すハート

 

 

サイズもとっても大きいんですよ~!!!

 

 

 

 

すみーちゃんさんとまんぼさんは、湘南ゴールドのパフェを召し上がってましたが、こちらも美しかったです二重丸

 

 

 

私はシュークリームも追加で食べちゃいました笑 カスタードがぎっしりで、シュー皮はサクサクで、アーモンドが効いてて、こちらも美味しかったです~愛

 

 

パフェが美味しいお店って、ケーキもきっと美味しいんでしょうね。また行きたいなぁ気づき

こんな素敵なお店、それこそカムくん産まれたらいつ行けるか……

 

 

11時半に待ち合わせて、14時半解散で、あっという間の3時間でしたが、もう次から次へと話は尽きないし、楽しいし、夢のような時間でしたラブラブ

事前にブログで人となりは勿論、出来事も家族構成も知ってるから、初対面とは本当に思えなかったです。

 

 

参考になるお話色々聞けたし、

それこそお二人共私が不妊治療を始めた頃から見守って下さり、受精卵の頃のカムくんもご存知なので、お腹を触ってもらえたのも嬉しかったですニコニコ



ちなみに、ランチもパフェも、私がダントツで早く食べ終わってました……1口が大きいのと喋りながら手を止めずに食べてるんだろうな……エレガントなママ像は遠い……爆笑

 

 

夕食

 

 

川崎駅で、ボリューミーなおにぎりを発見してついお買い上げよだれ 和風ツナと紅鮭で、一個がすっごく大きいのに、二個ぺろっと食べちゃいました←

 

 

 

あなた、ハンバーグランチ、パフェとシュークリーム、大きなおにぎり2個食べたよね!?

ね!?!?

 

 

それなのに、帰りに買った、ビアードパパのラングドシャシュー(期待外れでした~ ラングドシャはサクサクじゃないとね)と、末広庵さんの半熟ちーず半熟ちょこれーと(これスナッフルスが好きな人は絶対好きですよ)を堪能ラブラブ

 

 

 

 

さらには、まんぼさんに頂いたあんこ玉とおかきも一つずつつまんでキラキラ

 

 

私は、梅林堂さんのさくさくというおせんべいの美味しさに感激しました……これ、箱買いしたい……軽い食感と素朴な味が最高に美味しい……止まらないやつ~

 

 

取り寄せたいくらい気に入りました!

自分用にリンク貼っておこうっとよだれ

 

 

 

 

あんこ玉のほうは、かもめの玉子とか、ごまたまごが好きな人は絶対好きですチョキ 私両方好きなので、ミルク味とごま味がやっぱり好き~キラキラ 季節限定のあんず味も甘酸っぱくて美味しかったです。※ミルク味以外は次の日の朝に食べました。

 

 

 

こちらはすみーちゃんさんに頂いた物キラキラ

豆源の塩おかきを早速つまんだのですが、あの……しっかりした歯ごたえと香ばしさが最高すぎて、止まらなくて……夫用に一袋だけよけて、残り全部食べ切りましたハッ

 


おとぼけ豆もきなこ大豆も食べる日が楽しみ~ラブ

 

 

 

最近ソシャゲに夢中な私の目を心配して、すみーちゃんさんからホットアイマスク(しかも猫柄三毛猫)を頂けたのも、すごく嬉しかったです~飛び出すハート

食べ物じゃない贈り物出来る人、尊敬します。

え?私は勿論、食べ物をお二人に贈りましたよ笑



すみーちゃんさん、まんぼさん、日中の楽しい時間はもちろん、家に帰ってからもお会いした時の楽しさを思い出せるような、心のこもった手土産をありがとうございましたキラキラ

またぜひデートして下さい〜目



 

睡眠(6.5時間以上) バツレッド

食事(食べ過ぎない) バツレッド

運動(7000歩以上&エクササイズ) 二重丸

セルフケア(お灸&ホットマスク)バツレッド

 

 
【今朝の記録】
 
 512日(金)

 

太陽起床 7:00(睡眠時間4.0h)

 

トイレ前トイレ後

71.9kg→71.6kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 30.1%

BMI24.2

血圧 112/68 朝食後

 

 

 

 


素敵なお二人に会えて、たくさんお喋りして、興奮してカロリー消費出来たからでしょうか!? あんなに食べたのに増えてない……あ、脂質の時間差攻撃かもですが爆笑



しばらくは淡々生活したいけど、週末ですね……お出かけもするし、果たして誘惑に打ち勝てるのか!?


 

 

 


カムくんも22週突入です。

胎動も夜だけでなく、日中も感じるようになってきましたキラキラ 健診で心音聞かなくても、元気なのがわかって嬉しいですニコニコ


 

 

5月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

5月10日(水)夫と妊婦健診からのランチ(この日までに70kg切って、前回の69.9kg以下になりたかったけど無謀かな~驚き→無謀でした笑 71.7kg魂

 

 

5月11日(木)ブロ友さんと初デートラブラブ(洋食ランチ&パフェ堪能、帰ってからも色々食べる→翌朝-0.1kgキラキラ

 

 

5月19日(金)〜24日(水)妊婦健診で先生の許可が出たら、京都へ気づき産後はしばらく食べに行けない物の食べ納めを笑