こんにちは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【5月1日の記録】
 

51日(月)

体質改善ダイエット895日目

 

太陽起床 7:00(睡眠時間6.0h)

 

トイレ前トイレ後

71.5kg→71.2kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 30.1%

BMI24.1

血圧 112/74 朝食後

 

トイレ回数

 23

 1

 

7198

 

 

朝食

 

 

朝からドタバタして、あるもので朝食爆笑

えーん、白米食べて、お味噌汁飲みたかったよ~アセアセ

 

 

昼食

 

 

アボカドとトマトときゅうりのサラダ、カルディのサラダの旨たれをかけただけでご馳走もぐもぐラブラブ

 

 

そして白米、お肉、茄子も最高グッ

満足度高いのは、やっぱりこういう食事内容なんですよね。

 

 

とか言いつつ……

 

 

間食

 

 

上司の差し入れ~チョキ

30日~4日まで出勤なので、ねぎらってくれました。

気持ちが嬉しいので断らず。ファミマスイーツで一番好きなダブルクリームシューも差し入れの中にあって迷ったのですが、初めて食べる方にしたら……当たりでした目

 

 

ダブルクリームシューって、カスタードとホイップたっぷりで美味しいのですが、シュー皮が結構固めなのが気になってて……でも、こちらはカスタードは入ってないものの、生クリームとクレープがとろりと柔らかくて、食感最高よだれ

自分でも今後買うと思います気づき

 

 

夕食

 

 

冷蔵庫の残り物で野菜炒め飛び出すハート

仕事終わりでも、野菜炒めならサッと作れるからいいな~ でも野菜切るのが面倒←

 

 

そして夫の手土産の、泉平のいなり寿司笑い

 

 

 

甘めに炊かれたジューシーなお揚げに、キリリと酸っぱい酢飯の絶妙なバランスがたまりませんよだれキラキラ

 

 

 

この日は朝時間が無さ過ぎて、私の当番である洗濯を夫にお任せしちゃったので、仕事で疲れてるけど夫のリクエストのオムライスを作りました~拍手

 

 

ケチャップライスを卵で綺麗に包む自信がないので、オムレツを上にのっけるスタイルです笑(オムレツは何故か得意)

 

 

 

美味しく出来ましたよだれ

※味見と称して結構食べた

 

 

……ねぇ、ダイエットは!?!?

 

 

 
【5月2日の記録】
 

52日(火)

体質改善ダイエット896日目

 

太陽起床 7:00(睡眠時間6.0h)

 

トイレ前トイレ後

71.5kg→71.3kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 30.0%

BMI24.1

血圧 116/69 朝食後

 

 

 

 

 

減らすどころか、じわじわ増やしてます……先行き不安……でもここから頑張りたい……次の日も増えてるけど←

 

 

妊娠前体重63.5kg(BMI21.5)

現在の体重71.3kg(BMI24.1)

 

 

妊娠6か月目で、+7.8kg増量中ハッ

 

 

5月の目標は……

体重を増やしすぎない。

※3月も4月は惨敗でしたが不安

 

 

そして楽しむ時は思い切り楽しんで、それ以外は淡々生活にすること物申す これが出来ないと、本当に増える一方ですからね……5月も食べるイベントが多過ぎる……

 

 

 

5月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

5月10日(水)夫と妊婦健診からのランチ(この日までに70kg切って、前回の69.9kg以下になりたかったけど無謀かな~驚き

 

 

5月11日(木)ブロ友さんと初デートラブラブ(洋食ランチ&パフェ堪能予定)

 

 

5月19日(金)〜24日(水)妊婦健診で先生の許可が出たら、京都へ気づき産後はしばらく食べに行けない物の食べ納めを笑

 

 

 
その他、今調整中の予定もありますからね……どうなることやら……でも、一応あがいてみます炎