※こちらの記事がアメブロの不具合で一時的に公開されてなかった可能性があるため、再投稿してます。


おはようございます、CALですもぐもぐ
もう5月になったのに、4月の食事記録が追いついてなくて恐縮ですアセアセ 明日の更新で追いつきますので!
恐怖の4月平均体重も出さないとな……(目を背けたい)
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【29日の記録】
 

429日(土)

体質改善ダイエット893日目

 

太陽起床 8:30(睡眠時間6.0h)

 

トイレ前トイレ後

71.5kg→71.1kg

前回比(0.5kg)

体脂肪率 30.1%

BMI24.0

血圧 112/67 朝食後

 

トイレ回数

 13

 1

 

11200

※お出かけしたので、たくさん歩けましたチョキ

 
 
朝食

 

 

もつ鍋の残りに、ふるさと納税で届いた手羽先をぶち込んだ鍋を、朝から2杯……ちなみに手羽先は6本食べました←

相変わらず食欲が旺盛過ぎる……

 

 

夫が頼んでいたふるさと納税の鶏肉ですが、なんと!合計7kgも届きまして……もも肉、むね肉、手羽先、ささみのセットで、全て冷凍で届きます。普段から冷凍庫パンパンなのにガーン

 

 

というわけで、冷凍庫大整理を昨夜行いまして、昼食は一時的にクーラーボックスや冷凍庫に避難していた物を食べることにハッ

 
 
昼食

 

 

冷凍して大事に食べようと思ってたグランマーブルの三食デニッシュも、一気に食べるはめに無気力

ちなみに私が4枚、夫が2枚食べてます笑

 

 

 

そして食後、冷凍庫整理だから仕方ないよね……と言い訳して、アイス2個食べましたよだれ

 

 

この後鍼灸だったのですが、

電車移動中お腹痛かった……完全に冷えてお腹下したようです……でも先生には、「前回よりむくみ改善してるよグッって褒めてもらえましたニコニコ

この一週間たくさん食べたけど、たくさん笑って楽しかったから、いつも私の身体は緊張してこわばり気味なのですが、それも緩和していたそうです。

ただし、相変わらず目の疲れからくる首の凝り固まりがヤバいとのことアセアセ

ソシャゲにハマってから明らかに悪化してるのが自分でもわかるし、残業も増えてる分負担も増えてるので、本当に生活改善とケアが急務です泣くうさぎ

 

 

間食

 

 

なんと、横浜駅で友人とばったり会って、お茶することにキラキラ 広いし、人もたくさんいるのに、出会えたのがすごい拍手

 

 

アイスでお腹の調子悪かったので、デザートは我慢できました。ルイボスティー置いてるお店貴重なので、お茶する場所限られちゃうなぁアセアセ

 

 

2時間お喋りしてとっても楽しかったのですが、少しもやっとしたことがありまして……

カムくんの性別を伝えたら、

 

 

「そうだと思った!CALの顔つき、きつくなってるもん」

 

 

って言われまして昇天

よく言いますよね、お腹の子が男の子だと、母親の顔がきつくなるって。

 

 

でも、

でも……

 

 

顔がきつくなったって言われて、喜ぶ人居ます!?

 

 

私自身が、昔から目が小さい&黒目も小さいので目つき悪く見えることを気にしてたので、余計にショックでした爆笑 勿論友人に悪気はないし、一般的に言われてることなんですけどね。

 

 

トイレ行ったとき、まじまじと鏡で自分の顔見たけど、よくわからなかったなぁ……きつくなってるのかなぁ

 

 

安定期に入ったので、初デート予定のブロ友さんがたくさん居るので、会った時の印象きつかったらどうしよう泣 とまで思っちゃいました不安

 

 

まぁ、どんな顔立ちもメイクも、「笑顔に勝る魅力なし!」ですからね合格 口角上げてこ~キラキラ

 

 

夕食

 

 

朝の鍋の残り! 今度は手羽先4本食べましたよだれ

 

 

 

夫が茄子をグリルで焼いてくれましたよ~

ヘルシー!!!だけど、私は油をたっぷり吸った茄子のほうが好きだな←

 

 

 

アイス日中に2個食べたのに、食後にダメ押しの1個……お腹の調子が治まった途端にこれですよ……

 

 

でもほんと、このアイス美味しい100点

関東限定なのが勿体ない泣くうさぎ

 

 

睡眠(6.5時間以上) バツレッド

食事(食べ過ぎない) バツレッド

運動(7000歩以上orエクササイズ) 二重丸

セルフケア(お灸&ホットマスク)二重丸

 

 

 
【30日の記録】
 

430日(日)

体質改善ダイエット894日目

 

太陽起床 6:00(睡眠時間4.5h)

 

トイレ前トイレ後

71.5kg→71.1kg

前回比(±0.0kg)

体脂肪率 30.0%

BMI24.0

血圧 116/69 朝食後

 

 

 

 

 

 

パンも食べて、アイス3個も食べて、奇跡のステイ拍手 ……ですが、次の日時間差攻撃で増えてまーす爆笑

 

 

妊婦健診まであと10日……

ちょっと減ると調子に乗ってやらかす私ですが、

果たして70kgは再び切れるのでしょうか!?

 

 
5月10日の妊婦健診までに、
69.9kg以下を目指す旅炎
 
残り1.2kgアセアセ

 

 

4月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

4月5日(水) ブロ友さんとホテルビュッフェキラキラ(胃が苦しくなっても食べて、翌朝+1.5kg魂)

 

 

4月10日(月)夫と妊婦健診からのランチ(蕎麦と天ぷらとアイス、翌朝-0.1kgキラキラ)

 

 

4月21日(金)〜25日(火)両親と妹が遊びにくるので、連日色々食べる(フードファイトした結果、5日間で+2.6kg魂)