こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】

朝食




昼食




昼食まではお利口さんでした……



この後馴染みの美容院に行ったのですが、いつも担当指名しなくても、変な人に当たったことなかったんです笑い



でも昨日の担当者は、なんかこう……合わなくてアセアセ 私が過敏なのかなぁ……でも良い気持ちしなかったので、どんな感じだったか書きますね。



見た目は小太り(美容師さんで珍しい!妊婦の私よりお腹出てました爆笑)、ロン毛(これは美容師さんらしい)オジサンでした←

結構若い美容師さん達が多い美容院なので、もしかしたら店長さんかも!?



まず、私がお腹さすってたら、「お腹どうかしましたか?」って聞かれて、「妊娠5ヶ月なんです~ 最近歩くと張ってきちゃって泣くうさぎ」という会話が始まりでした。



「妊娠5ヶ月の割にはお腹出てないね、もう性別わかってる?」(何故か急にタメ語)

「男の子なんです~」

「男の子ね。産み分けとかした?」

「? いいえ」



で、ここからが地獄ハッ



もうね、延々と「男女の産み分け方法」について一方的に語ってくるんです。他にもお客様がいるのに、「毎日子作りしてたら、男の子が産まれる率が高い」とか、「旦那が肉好きで野菜あまり食べてないと女の子が産まれる」とか……いや聞いてないしムカムカ うちの旦那まさに肉好きで野菜あまり食べてないけど男の子だしムカムカ

「排卵日」「子作り」ってワードをまさか美容院で連呼されるとは思わなかった……いたたまれなくて、雑誌に集中して生返事しててもお構い無しびっくりマーク 今度は妊娠中にこれは食べないほうがいい、あれは食べないほうがいいって……知ってるわむかつき



なんかもうずーっと喋って、自分の持ってる知識を披露したくてたまらないって感じで、疲れました……美容院では癒されたいのに〜ガーン



ちなみに最後、

「色々お詳しいようですが、産み分け挑戦されたんですか?」って聞くと、

「いや、うちはしてない」



って、してないんかーいムカムカ

ほんとなんの時間だったんだろ……



でもね、妊婦さんは出来ればカラーリングしないほうがいいとか、カットだけなら臨月でも来ていいとか、そういう情報はありがたかったですキラキラ



あと、カットも上手でした笑

まだ救われた……



でもでも、やっぱりストレスだったんでしょうねアセアセ この後やっちゃいましたよ……過食泣くうさぎ



美容院の帰りにパン屋さん寄って、



カレーパン

ナスとミートソースのピザ

ベーコンエピ

ポテサラサンドと卵サンド

リンゴのクイニーアマン

バナナブレッド

メロンパン



を衝動的に買って、

帰り道で歩きながら2個食べて、

帰ってから水分も摂らずに一気に残り5個も食べました……さらには職場でもらったお菓子(その場では手をつけずに夫用に持ち帰った)も平らげ、冷凍庫にあったハーゲンダッツバニラも食べましたよ……お腹いっぱいなのに~アセアセ



カップラーメンとスナック菓子にも手が伸びそうでたが、これ以上食べたら胃液上がってきそうでストップ注意



食べ過ぎって感じじゃなくて、詰め込むように食べちゃったので完全に過食でしたね凝視

結局甘い物も食べちゃってるしね……



ちょっと嫌なことがあったら、食にぶつけて解消しようとするけど、自分を痛めつけるように食べちゃったら後悔するし、増えた体重に打ちのめされるし、新しく嫌なことが出てくるから、悪手過ぎる魂 なのにやめられない~



早くこんな私から卒業したい……


 
【今朝の記録】

331日(金)

体質改善ダイエット865日目


太陽起床 6:00(睡眠時間5.0h)


トイレ前トイレ後

69.8kg→69.5kg

前回比(1.1kg)

体脂肪率 29.4%

BMI23.5

血圧 114/70 朝食後








そんなわけで、月内最高値で3月終了ですムカムカ やっちまったな~

 


でもでも、すごく嬉しいコメント頂けたので、そこまで落ち込んでません気づき



その方は私と同じ甲状腺の病気持っていて、不妊治療もダイエットもされていて、妊娠中に20kg太るも、産後ダイエットで28kg(すごっ)お痩せになって、今もキープされてるそうですニコニコキラキラ



私もそうなれたらいいなぁ二重丸



でも産前ダイエット(というか、増えすぎないように体重管理)も、諦めずにもう少し頑張ってみますアセアセ そして決めたことが出来なくても、自分を責めないぞグッ



皆さんの優しさと励ましに、本当に日々励まされてます。ダイエットや淡々生活とは最近疎遠になってますがアセアセ いつかまた、ダイエッターらしく、自分に胸を張れるようになりたいです。




3月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

3月5日(日) おやつストック消費(朝は和菓子とおかき、昼は焼き菓子&スナック菓子祭り、夜ラーメン、翌朝+1.0kg魂

 

 

3月10日(金)おやつストック消費(昼はグラタンとメンチカツと焼き菓子たくさん、夜はおつまみと和菓子3個、翌朝+0.5kg魂

 

 

3月11日(土)予定外の爆食(夜にだし巻きサンドと黒毛和牛弁当とパン3個、翌朝+0.6kg魂

 

 

3月15日(水)妊婦健診2回目(前回65.4kg※妊娠前+1.9kg、血圧131/81 よりも改善していたい→改善できず、66.7kg! でも血圧は129/74と少し改善キラキラ

 

 

3月18日(土)パイ食べ放題&スイーツ三昧&夜豚汁定食(翌朝+1.1kg魂)

 

 

3月21日(火)〜4月4日(火)まで甘い物禁止注意→30日(木)で失敗