こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】


318日(土)

体質改善ダイエット852日目


太陽起床 8:30(睡眠時間4.5h)


トイレ前トイレ後

67.2kg→66.8kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 28.4%

BMI22.6

血圧 114/66 朝食



日曜の分まで、カロリー計算なしですグッ


朝食




昼食



何年かぶりに、パイ食べ放題が楽しめるパイホリックへやってきましたキラキラ




今月のおかわり自由な5種類のパイはコチラチョキ


・マッケンチーズパイ

・ポテト&ミートソースグラタンパイ

・クリームドスピナッチパイ

・ジャンバラヤパイ

・アスパラとベーコンのキッシュパイ


2ヶ月ごとに種類は変わるそうです気づき

最初は問答無用で全種類出てくるので、グリーンピース等の豆系のパイがなくてよかった〜アセアセ




クラムチャウダーにするか迷いつつ、パイの箸休めはさっぱり系が良いなと思い、レーズンとキャロットのサラダに。




メインは差額なしのタンドリーチキンにしましたよだれ これがすごく美味しかったです〜ラブラブ




スタートは5枚!!

どれも熱々で提供されましたよ〜




右からマッケンチーズパイ、ポテト&ミートソースグラタンパイ、クリームドスピナッチパイ




奥からジャンバラヤパイ、アスパラとベーコンのキッシュパイです。

どれもしっかりした味付けで、パイはサクサクで、美味しかったです……が、やたらマッシュポテトが使われてて見た目小ぶりなのにお腹にたまる〜アセアセ

ジャンバラヤパイなんて、がっつりジャンバラヤ(米料理)が入ってて、余計にずっしりきました。




なのでおかわりは食べやすいものに……アスパラとベーコンのキッシュパイはやわらかくて薄めで食べやすくて美味しかったので、合計4枚もおかわりしました←

マッシュポテト入りですが、クリームドスピナッチパイも好みの味付けだったので、2枚おかわりラブラブ




デザートはダッチアップルパイりんご

※食べ放題とは別料金です!

上のクランブルが硬いくらいにザックザクで、意外と甘すぎない感じでした……が、個人的には松之助やグラニースミスの勝ちかな愛



パイ食べ放題、甘いパイもあればもっと食べられたと思うのですが(充分だよ)

メインが付き合わせ含めて結構なボリュームなので、食べ放題じゃなくてもいいかもですね。今度テイクアウトでミートパイとかカスタードパイとか買ってみようかな気づき







甘い物は別腹とばかりに、くるみっ子ファクトリーへ← 本当はくるみっ子パフェが食べたかったのですが、コーヒーゼリー使ってたので自粛しました泣(一応これでも妊婦)



くるみっ子の耳の切り落としの、クルミミカップ買えて嬉しいけど……まぁ普通のくるみっ子を食べたい時に1個買うのが良いかな笑








バニラビーンズにも立ち寄って、来月食べる用の季節限定のあまおうのショーコラさくらのタブレットショコラをGETキラキラ












甘い物ならいくらでも食べられるのなんなん……パイ食べ放題の後とは思えない……でも生キャラメルソフト、思った以上に濃厚&甘過ぎて1人で食べるのキツかったですアセアセ



私の好みのキャラメル味って、ビターな感じなんだな〜と再認識ハッ 塩キャラメルも好きです。



夕食







ごちとんという、豚汁専門店でテイクアウトよだれ 左が米味噌、右がスタンダードな味噌です。

お米はななつぼしですっておにぎり

お肉たっぷりで食べ応えあるし、コクがあるし、すごく美味しかったので、リピしたいお店です飛び出すハート


 
【今朝の記録】
 

319日(日)

体質改善ダイエット853日目


太陽起床 7:30(睡眠時間5.0h)


トイレ前トイレ後

68.5kg→67.9kg

前回比(1.1kg)

体脂肪率 28.6%

BMI23.0

血圧 116/67 朝食後







 
好き放題やってると、こうしてすぐに増えますね驚き  小麦粉系の破壊力やばいガーン
自業自得だから、特にショックもなく←


ちなみにやらかしは今日までです炎
明日から立て直すぞー(希望)


 


3月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

3月5日(日) おやつストック消費(朝は和菓子とおかき、昼は焼き菓子&スナック菓子祭り、夜ラーメン、翌朝+1.0kg魂



3月10日(金)おやつストック消費(昼はグラタンとメンチカツと焼き菓子たくさん、夜はおつまみと和菓子3個、翌朝+0.5kg魂



3月11日(土)予定外の爆食(夜にだし巻きサンドと黒毛和牛弁当とパン3個、翌朝+0.6kg魂



3月15日(水)妊婦健診2回目(前回65.4kg※妊娠前+1.9kg、血圧131/81 よりも改善していたい→改善できず、66.7kg! でも血圧は129/74と少し改善キラキラ



3月18日(土)パイ食べ放題&ジェラートかパフェ食べたい

 


3月20日(月)〜4月2日(日)まで甘い物禁止注意