こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】
 

315日(水)

体質改善ダイエット849日目

 

太陽起床 7:00(睡眠時間6.5h)

 

トイレ前トイレ後

67.2kg→66.7kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 28.4%

BMI22.5

血圧 112/66 朝食後

 

 

すいませんアセアセ

ちょっと色々余裕なくて、

カロリー計算放棄しました驚き

 

 

朝食

 

 

 

昼食

 

 

 

ボリュームすごかったけど、バランス良いし、ここまでは良かったんです……

 

 

間食

 

 

 

 

 

 

 

 

妊婦健診でカムちゃん元気だってわかった&血糖も尿糖も問題ないとわかった途端コレ爆笑

すぐ調子に乗る……

体重増えてるのに……

気をつけないといけないのに……

むしろカムちゃん以上に、ママが大きく育ってるのに泣

 

 

あけぼのさんの、10日間限定おはぎの誘惑に負けましたよだれ← しかも食べて気付いたのは、私おはぎより餅とか大福のほうが好きだったわ……でしたハッ

いや、美味しかったんですけどね飛び出すハート

特にこしあん入りのきなこおはぎ愛

 

 
そして和菓子だけで間食終わっていればまだ傷は浅かったのに、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と一緒に色々食べまくり煽り

こちらのアイス(モツエカクリームリー バニラアイスクリーム)、ニュージーランドから輸入されたアイスなのですが、個人的にハーゲンダッツのバニラ超えましたキラキラ 下手したら1人で全部食べられる←

夫と食べてたら、あっという間に1000mlの3分の2が消えましたよ……100mlあたり251kcalもあるのに……1人300ml食べたと想定したらアイスだけで753kcalポーン

 

 

でも新婚旅行でニュージーランド行った時に、水よりアイスのほうが安いから、ひたすら食べまくってたあの味だったので、懐かしい&嬉しかったです笑

濃厚なのに不思議と飽きないんですよね……フレーバーはホーキーポーキーバニラが最強チョキ

 

 

 

 

 

 

昨日食べたのとは別ですが、こちらのメーカーのホーキーポーキーも好きです気づき 甘くてサクサク食感でとにかく癖になるお味ですよラブ

 

 

夕食

 

 

 

 

 
昼ボリューミーで、おやつもあんだけ食べて、まだこれだけ食べられる私の胃袋どうかしてるぜ魂が抜ける
あっ 一応夫と半分こしました。焼売は食べたの3分の1くらいかな。
唐揚げ専門店の揚げたて唐揚げが、すっごく美味しかったです〜ラブラブ 次回は店内で食べたい〜(イートイン出来るんですグッ タルタルソーストッピングでカロリーマシマシで頬張りたいっ)
 
 
というわけで、
ちっとも立て直せてないダイエッターの記録でした。
 
 
【今朝の記録】

 

316日(木)

体質改善ダイエット850日目

 

太陽起床 7:00(睡眠時間6.0h)

 

トイレ前トイレ後

67.8kg→67.1kg

前回比(0.4kg)

体脂肪率 28.4%

BMI22.7

血圧 116/68 朝食後

 

 

 

 

 

 

 
ハイ 成長期ですね(横に)ハッ
 
 
明後日にはパイ食べ放題が待ってるから、せめて明日は淡々としたい……(今日は甘い物食べてませんが、相変わらず食べ過ぎてます。胃袋大きくなってるアセアセ)
 
 
カムちゃんのためにも、ちゃんとしなきゃって思うのに、目先の食べたい欲に負けて全然頑張れない自分が情けない〜泣くうさぎ
 
 
食べる時は楽しく美味しく食べる!!
それ以外は淡々と頑張る!!
 
 
が出来ていれば問題ないし、これまではここぞと言う時に出来てたのになぁ……今は淡々とする日よりも圧倒的に食べる日のほうが多いという……立て直せたと思ったらすぐ崩れるしガーン
 
 
でも今は出来なくても、また出来る日がくると信じて、あまり腐らずにいきますチョキ
 
 
昨日の記事に頂いたコメント、明日返信させて下さいねラブラブ いつも本当にありがとうございます。
今日こそは早寝して、自律神経ととのえます。
 
 
 

 

3月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

3月5日(日) おやつストック消費(朝は和菓子とおかき、昼は焼き菓子&スナック菓子祭り、夜ラーメン、翌朝+1.0kg魂

 

 

3月10日(金)おやつストック消費(昼はグラタンとメンチカツと焼き菓子たくさん、夜はおつまみと和菓子3個、翌朝+0.5kg魂

 

 

3月11日(土)予定外の爆食(夜にだし巻きサンドと黒毛和牛弁当とパン3個、翌朝+0.6kg魂

 

 

3月15日(水)妊婦健診2回目(前回65.4kg※妊娠前+1.9kg、血圧131/81 よりも改善していたい→改善できず、66.7kg! でも血圧は129/74と少し改善キラキラ

 

 

3月18日(土)パイ食べ放題&ジェラートかパフェ食べたい

 

 

3月19日(日)〜4月1日(土)まで甘い物&パン禁止注意