こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】
 

314日(火)

体質改善ダイエット848日目


太陽起床 7:00(睡眠時間6.5h)


トイレ前トイレ後

67.6kg→66.8kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 28.3%

BMI22.6

血圧 109/65 朝食後



朝食前に、

白湯500ml


7:30 朝食【501kcal

・白米(120g)

・茹で鮭(加熱後 30g)

・焼き海苔

・ブロッコリースプラウト(20g)

・サラダの旨たれ(3g)

・無添加味噌

・味噌汁の具(乾燥野菜)

・カットネギ

・ヤクルト

・ミルミル

・はるみ(50g)





朝食後に、

白湯300ml


昼食までに、

白湯1800ml


13:30 昼食【568kcal

・白米(150g)

・鶏ムネとキャベツ蒸し(皮付き鶏ムネ加熱後 120g)

・きゅうり(90g)

・金山寺味噌(10g)

・ブロッコリー(60g)

・甘平(120g)





14時までに、

白湯 300ml


18時までに、

白湯 600ml 


夕食前に、

白湯 300ml


19:30 夕食 344kcal

・白米(120g)

・のりクロ

・ノンオイルツナ缶(51kcal)

・アマノフーズ 減塩味噌汁(ナス)

・カットネギ

・生大根(100g)

・ミニトマト(15g)





夕食後に、

白湯 300ml


寝る前に、

マヌカハニー 5g

レモン白湯 300ml


トイレ回数

21

 1


運動

・二の腕トレ(1)

・下半身トレーニング(5)

・お尻歩き(30)

・くびれストレッチ(1)

・ドローイング(10)

9492


星空就寝 24:30






うんうん、食事内容お利口さんだったし、久しぶりにストレッチとかエクササイズもしたし、歩数も稼いだし、100点満点チョキキラキラ


 
【今朝の記録】
 

315日(水)

体質改善ダイエット849日目


太陽起床 7:00(睡眠時間6.5h)


トイレ前トイレ後

67.2kg→66.7kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 28.4%

BMI22.5

血圧 112/66 朝食後






なのに減らない爆笑


ひぇーアセアセ
身体のダメージは思ったよりも深刻ですねガーン
結局、前回の妊婦健診の65.4kgよりも減らすつもりが……1ヶ月でさらに1.3kg増やし……妊娠4ヶ月目(13週と6日目)にして、妊娠前から+3.2kgですハッ
 

今日の妊婦健診はまた違う、優しそうな男の先生だったのですが、


お父さん「ちょっと体重が増えるペース早いね〜、妊娠糖尿病や妊娠高血圧怖いから、もう少し気をつけようか。ああ、でも1年半前にうちで手術した時が今くらいの体重なんだね。なら仕方ないかもな〜。でもこれからは月に1kg増量ペースで抑えられるといいですね




って、カルテを入院時まで遡って見てくださったうえ、言い方も優しい〜泣くうさぎキラキラ 厳しく言われるよりも、頑張って気をつけなきゃアセアセって思えました。


 初めての腹部エコーだったのですが、


お父さん「可愛い赤ちゃん、なるべく全身ちゃんと写ってるエコー写真撮りますからね〜」


とか言って下さるんですよハッ
神ですか昇天


そしてカムちゃん……こんなにダメダメなママなのに、しっかり大きく育ってましたキラキラ

※カムちゃんはベイビーネームです。「無事に生まれてママとパパの腕の中においで(Come)」=「カム(Come)」ちゃんと呼んでます。



今回は心音の確認とかはしなかったのですが、それでも前回の500円玉サイズの時は人の形に見えなかったのに、ちゃんと頭だ〜 目がこのへんだ〜 背骨だ〜 ってわかるようになってました目

たった1ヶ月でこんなに成長してるんですね。



ああ……本当にカムちゃんが無事で、元気そうで良かったガーン 相変わらず平均的な大きさだそうです。



ちなみに、診察前の尿検査では尿糖や尿蛋白も問題なしチョキ

前回の血液検査結果も、若干貧血(ヘモグロビン11.5で基準値より0.1低い)があるも、血糖は問題なしでした〜キラキラ



ただ、何故か前回の妊婦健診の後の健康診断では引っかからなかった、肝臓の数値がちょっと高めで、どこかのタイミングで再検査だそうですアセアセ

普段肝臓引っかからないのですが……何でだろう……あっ 食べ過ぎ……昇天(心当たり)



ちなみに浮腫なし、腹囲78cmでした。※看護師さんのジャッジ&計測



あと、健康診断で出来なかった子宮頸がん検査もして、この日は待ち時間&お会計含めて1時間程で終了でした気づき



もうもう、とにかくカムちゃんが無事で良かったですアセアセ 血の混じったような茶オリや下腹部痛に焦ったけど、食べ過ぎ続きで身体を痛めつけてたことを反省したけど、カムちゃんは「そんなの関係ねぇ!!バリにすくすく成長してましたニコニコ

やらかすくせに不安になって落ち込むママを、毎回安心させてくれて、ありがとう。





次回の妊婦健診(3回目)は、4月10日(月)です二重丸 今度こそ、今度こそ体重増やさない&むしろ減らしておきたいです〜炎

でも週末はパイ食べ放題行くし、4月頭にブロ友さんとホテルビュッフェ行くんですが←



食べるイベント以外は淡々と過ごして、まずは生活リズムを調えられるように頑張ります物申す




3月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

3月5日(日) おやつストック消費(朝は和菓子とおかき、昼は焼き菓子&スナック菓子祭り、夜ラーメン、翌朝+1.0kg魂



3月10日(金)おやつストック消費(昼はグラタンとメンチカツと焼き菓子たくさん、夜はおつまみと和菓子3個、翌朝+0.5kg魂



3月11日(土)予定外の爆食(夜にだし巻きサンドと黒毛和牛弁当とパン3個、翌朝+0.6kg魂


 

3月15日(水)妊婦健診2回目(前回65.4kg※妊娠前+1.9kg、血圧131/81 よりも改善していたい→改善できず、66.7kg! でも血圧は129/74と少し改善キラキラ



3月18日(土)パイ食べ放題&ジェラートかパフェ食べたい

 


3月19日(日)〜4月1日(土)まで甘い物&パン禁止注意