こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】
 

312日(日)

体質改善ダイエット846日目


太陽起床 8:00(睡眠時間6.0h)


トイレ前トイレ後

67.3kg→66.6kg

前回比(0.6kg)

体脂肪率 28.2%

BMI22.5

血圧 118/74 朝食後



朝食前に、

白湯500ml


8:30 朝食【534kcal

・白米(120g)

・さいき家さんのだし巻き卵(119kcal)

・焼き海苔(半分)

・無添加味噌

・味噌汁の具(乾燥野菜)

・カットネギ

・ヤクルト

・ミルミル

・甘平(40g)

・はるみ(45g)




鍼灸の先生から、はるみという品種の柑橘いただきましたラブラブ びっくりするくらい薄皮と果肉が柔らかいよだれ 種があるので要注意ですが(みかんや甘平は種ないから油断してた注意)、甘味と酸味のバランスも良くて美味しかったです愛






朝食後に、

白湯300ml


昼食までに、

白湯1200ml


13:30 昼食【809kcal

・白米(150g)

・牛タン(加熱後 150g)

・ブロッコリースプラウト(30g)

・きゅうり(45g)

・サラダの旨たれ(5g)

・アマノフーズ 減塩味噌汁(長ネギ)

・カットネギ

・甘平(40g)

・はるみ(45g)




コストコの牛タン分厚いですよね〜キラキラ

実家からの真心便に入ってたのですが、1枚あたり50gで食べ応えありましたよだれ 分厚いのに全然固くないから、簡単に噛みきれます気づき



14時までに、

白湯 300ml


18時までに、

白湯 300ml 


夕食前に、

白湯 300ml


20:00 夕食 588kcal

・お寿司(タコ1貫、海老2貫、穴子1貫、かんぴょう巻き3切れ、明太入り卵焼き寿司1)

・アマノフーズ 減塩味噌汁(ナス)

・カットネギ




夜は夫の手土産のお寿司寿司をつまみましたルンルン(夫はお寿司屋さんで食べてきてるので、ほぼ私の分ですニコニコ)



お寿司が大好物なのに、妊娠発覚してから食べてないので、すごく嬉しかったしめちゃくちゃ美味しかったです〜泣くうさぎ 妊娠中でも食べられるネタでお土産包んで下さいと言ったそうで、写真のラインナップになったそうです。

タコは生に見えますが、少し茹でてくれてましたキラキラ吸盤部分がコリコリで最高でしたよラブ 

茹でエビも穴子もかんぴょう巻きも卵焼き(明太入りで最高気づき)もどれも美味しくて……幸せ過ぎて……1貫ずつ大事に食べました……



妊娠中でもOKなお寿司、これからも食べていきたいですラブラブ 夫に感謝しまくりの、大満足ディナーでした。満たされたからか、追加食べもせずに済みましたチョキ



夕食後に、

白湯 300ml


寝る前に、

マヌカハニー 5g

レモン白湯 300ml


トイレ回数

 18

 2


運動

・あけみさんのzoomエクササイズ

1515歩←引きこもると花粉症めっちゃ楽〜


星空就寝 26:00






地味にカロリーオーバーです昇天

でもこのくらいなら、身体にはあまり負担なさそう気づき(そりゃ連日の3000kcal超えに比べたらねアセアセ)


 
【今朝の記録】

313日(月)

体質改善ダイエット847日目


太陽起床 8:00(睡眠時間6.0h)


トイレ前トイレ後

67.4kg→66.7kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 28.1%

BMI22.5

血圧 118/74 朝食後







脂質の時間差攻撃か、酢飯によるむくみか、身体がもう限界で代謝できないのか、全部か爆笑


やっぱり夜のパン4個はダメージでかいですね泣 (お弁当も1人前食べてるし)


でも昨夜お寿司食べたら、食欲落ち着いたんです〜キラキラ 食べることが好きだからこそ、妊娠中は食べない方が良いとされる物が出てきて、しかもそれがお寿司とか鰻とかローフトビーフとかレバー(パテ)とか大好物だった分、ストレスに感じてたのかもしれません驚き


こんな私が妊婦健診で引っかかって、もし食事制限することになったら……果たして出来るのかアセアセ
自信なしですガーン




茶おりがよくやく止まって&出血もないので、カムちゃんが無事で居てくれることを信じて、夫と15日妊婦健診行ってきます歩く

下腹部痛もたまにありますが、お腹が張ってるって感じかなぁ。(それもよくないことだけど)



カムちゃんのために頑張りたい気持ちはあるのに、今ひとつ頑張りきれないママで申し訳ない泣




3月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

3月5日(日) おやつストック消費(朝は和菓子とおかき、昼は焼き菓子&スナック菓子祭り、夜ラーメン、翌朝+1.0kg魂



3月10日(金)おやつストック消費(昼はグラタンとメンチカツと焼き菓子たくさん、夜はおつまみと和菓子3個、翌朝+0.5kg魂



3月11日(土)予定外の爆食(夜にだし巻きサンドと黒毛和牛弁当とパン3個、翌朝+0.6kg魂


 

3月15日(水)妊婦健診2回目(前回65.4kg※妊娠前+1.9kg、血圧131/81 よりも改善していたい)



3月18日(土)パイ食べ放題&ジェラートかパフェ食べたい

 


3月19日(日)〜4月1日(土)まで甘い物&パン禁止注意