こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】
 

39日(木)

体質改善ダイエット843日目


太陽起床 6:00(睡眠時間5.0h)


トイレ前トイレ後

66.3kg→65.5kg

前回比(0.2kg)

体脂肪率 28.8%

BMI22.1

血圧 110/68 朝食後



朝食前に、

白湯500ml


6:30 朝食【494kcal

・白米(120g)

・のりクロ

・ノンオイルツナ缶(49kcal)

・ブロッコリースプラウト(20g)

・サラダの旨たれ(3g)

・無添加味噌

・味噌汁の具(乾燥野菜)

・カットネギ

・ヤクルト

・ミルミル

・甘平(95g)





朝食後に、

白湯300ml


昼食までに、

白湯1800ml


12:30 昼食【519kcal

・白米(150g)

・セブンの鶏大根

・ブロッコリー(60g)

・きゅうり(100g)

・金山寺味噌(10g)

・甘平(95g)






セブンの鶏大根、定期的に食べたくなる〜よだれキラキラ 大根にしっかり味染みてるけど決して濃すぎないし、鶏肉も卵もウマウマですし、この味とボリュームで200kcalいかないとか神愛



14時までに、

白湯 300ml


18時までに、

白湯 600ml 


夕食前に、

白湯 300ml


19:30 夕食 350kcal

・豚汁(309kcal 塩分脅威の4.4g 脂質も18.8g)

・生大根(60g)

・ミニトマト(15g)




どうしてもいつもの鮭おにぎりが食べたくなくて、スーパーで豚汁買ってきて残業のお供にしましたニコニコ 脂質も塩分も高めでしたが、美味しかったです気づき

豚汁に里芋がゴロゴロ入ってたので、炭水化物は充分に取れるからと、白米はやめておきましたが……寝る前いつもよりお腹が空いてたので、白米の腹持ちの良さを実感しましたおにぎりキラキラ



夕食後に、

白湯 300ml


寝る前に、

マヌカハニー 5g

レモン白湯 300ml


トイレ回数

 22

 1


運動

8882


星空就寝 27:00







 
【今朝の記録】
 

310日(金)

体質改善ダイエット844日目


太陽起床 8:30(睡眠時間5.5h)


トイレ前トイレ後

66.0kg→65.5kg

前回比(±0.0kg)

体脂肪率 28.8%

BMI22.1

血圧 113/70 朝食後








淡々生活のおかげで、いい感じに右肩下がりのグラフですねキラキラ
このまま頑張れば、15日までにまた65kg切れるかもしれないのに……グラフに使ってるスタンプ(プリン=甘い物、豚=カロリーオーバー)からわかるように、本日また盛大にやらかしてます昇天

体調良くなったと思ったらコレですよ……喉元過ぎれば熱さを忘れすぎ泣
明日の食事記録をお楽しみに←


今日、妊娠中でも飲める花粉症の薬をもらいたくて、仕事休んで家の近くの病院に行ったのですが……妊娠5ヶ月までは赤ちゃんの器官を作る大事な時期だから、出来れば薬飲まないほうがいいと言われました泣くうさぎ


でもこのままじゃ、寝てる間に目をこすりすぎて、角膜傷つけそうだし&瞼も腫れると訴えたところ、点眼薬だけは処方してもらえました気づき
1日2回以上使っちゃダメとのことですが、寝る前に1回、朝に1回だけで本当に大丈夫なのかしら……(今市販の目薬を1時間に1回はさしてる凝視)


これで何とか乗り切れますようにアセアセ
スギ花粉のせいで、春が嫌いになりそうガーン



カムちゃんが順調に育ってくれてるとしたら、とうとう13週目ですキラキラ 花粉症の薬飲めないのは辛いですが、あけみさんの対策記事参考に、頑張ってみます〜炎


 

3月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

3月5日(日) おやつストック消費(朝は和菓子とおかき、昼は焼き菓子&スナック菓子祭り、夜ラーメン、翌朝+1.0kg魂

 

3月11日(土)おやつストック消費&ジェラートかパフェ食べたい

 

3月15日(水)妊婦健診2回目(前回65.4kg※妊娠前+1.9kg、血圧131/81 よりも改善していたい)

 

3月18日(土)パイ食べ放題&ジェラートかパフェ食べたい

 

3月19日(日)〜4月1日(土)まで甘い物&パン禁止注意