こんばんは、CALですもぐもぐ


身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚


いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!


当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき


愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところ別アカは考えてません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ


【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)

【サプリ】
鉄&マルチビタミン、カルシウム、ビタミンD、ビタミンE、亜鉛、mitete(葉酸)、イコサペント酸エチル(900mg)


【昨日の記録】

1118日(金)

体質改善ダイエット732日目


起床 5:45 (睡眠時間7.45h)


トイレ前トイレ後

計測無し


朝食前に、

白湯500ml


6:15 朝食【546kcal

・ほうとう(かぼちゃ、豚肉、しいたけ、しめじ、長ネギ、お揚げ入り たっぷり2)

・ワンタンスープ(海老ワンタン、肉ワンタン1個ずつ、長ネギ、小松菜)

・きゅうりと生大根(5本ずつ)

・金山寺味噌(5g)

・ヤクルト



昇る朝日を見ながら、熱々のワンタンスープに舌鼓ラブラブ 昨夜のほうとう鍋の残りも平らげて、朝から大満足でした二重丸




まだ薄暗くて、澄んだ空気がキーンと冷えた、波の音も穏やかな朝キラキラ



少しずつ、景色が変わっていくのをぼんやり眺めて過ごしました。なんて贅沢な時間飛び出すハート












でも、私ったら帽子も忘れ、日焼け止めも塗らずに、レーザービームのような日差しを浴び続けてしまい魂が抜ける

一日中顔が熱い&赤らんで、反省しました泣 来月のキャンプは、帽子を絶対忘れないぞ物申す



朝食後に、

白湯200ml

しょうが糖 100ml


9:00 間食【100kcal

・カロリーメイト バニラ味(1)




朝ごはんしっかり食べたのに、小腹が空いてカロリーメイト……久しぶりに食べましたが、そこまで美味しいものじゃないのに、懐かしさがあって良いんですよね〜

私はフルーツ味を高校時代よく食べてましたもぐもぐ



昼食までに、

白湯1000ml

常温水 300ml


11:30 昼食【1117kcal

伊東

・生モツ焼き(半分)

・五目焼きそば (半分)

・五目しぐれ (3分の1)

・山芋ネギ焼き(半分)



お昼は、ゆるキャン△にも出てきた、人気のお店でOK(ヲタ魂)





11時過ぎに着くと、並んでる方は2人だけでラッキーでしたニコニコ でも私が名前書いてる間に3人、1人、とどんどん増えていったので、タイミング大事かもグッ

でも、結構回転早かったし(10分もかからず呼ばれました)、本当にどれも美味しかったので、並んでても諦めないほうが良いかと気づき








メニューたくさんあって迷いまくり……

でも結局、当店のオススメメニューからチョイスしました。夫も私も待ち時間にソースの良い匂いで食欲マシマシだったので、欲望のままに4品注文しちゃいましたハッ






そして店内のあちこちにゆるキャン△の写真&訪れた芸能人のサインがキラキラ 焼き上がりを待ってる時間も飽きません。




鉄板のある席(カウンター)だと、焼けていく様子も見れるので、より食欲刺激されて楽しめるかとルンルン




まず出てきたのは、生もつ炒めキラキラ

これがね〜 生姜の効いた濃いめのタレと、玉ねぎの甘味と、ぷりっぷりで臭み0のモツと、まさに三位一体の美味しさでした飛び出すハート




そして食べたかった富士宮焼きそばキラキラ

五目焼きそば(大)にしましたが、具だくさんでボリュームたっぷりだったので、(並)で良かったかも……でも(並)と(大)で100円しか違わないのに、推定1.4倍なので、お得なんですよね〜




山芋ネギ焼き(並)は、提供されたてはとろろっぽい感じの食感なのに、鉄板の上に置いておく時間が長いとホクホク食感になって、すごく面白かったです。出汁と長ネギがまた美味しくて、サッパリと食べられましたもぐもぐ




最後に出てきた五目しぐれ(大)は、本当にボリューミーで、流石の夫も腹パンになったそうです。

ソースを(甘め、しょっぱめ)と選べて、しょっぱめを選びました。しょっぱめは吉田ソースを使用するそうです。

ゆるキャン△でなでしこちゃんが食べてたのは甘めソース(広島焼きに近い味)だったみたいなので、次回は甘めを食べますOK 流石に(並)で爆笑



おでんも次回必ず食べます炎



これだけ食べても3000円以下で、どれも美味しくて、コスパも雰囲気も最高のお店でしたグッ



それにしても、久しぶりに粉物を腹パンまで食べました〜 美味しいけど、ズシッと胃に来ますね凝視



昼食中に、冷水200ml


12:15 間食【593kcal

・落花生ソフトクリーム(半分)

・朝霧高原シュークリーム(116kcal)

・とうたロール(179kcal)

・ハーシーチョコロール(181kcal)




気になった栗ソフトクリームは土日限定で断念アセアセ




その代わり、前回食べて美味しかった落花生ソフトクリームを食べましたラブラブスッキリあっさりしてるのに、ピーナッツバターの風味で激うまです二重丸




「う宮〜な」という、道の駅のような市場のような施設で買える、藤太郎さんの洋菓子がめちゃくちゃオススメですグッ




添加物全然使ってないんですよ〜気づき 味も素朴でシンプルで美味しいんです。






私のお気に入りはロールケーキですルンルン 生地がしっとりふわふわで、生クリームは優しい甘さで、絶品キラキラ






ハーシーチョコロールもリピしたい美味しさでした。チョコなのに甘過ぎないんです〜ニコニコ



と、粉物でお腹いっぱいのはずなのに、ソフトクリーム半分、シュークリーム1個、ロールケーキ2個、ペロリと食べた私……一度タガが外れると本当に恐ろしい……泣



夕食までに、

白湯 300ml


夕食前に、

白湯 100ml


18:00 夕食 144kcal

・アマノフーズ 贅沢味噌汁 豚汁

・カットネギ

・生大根(100g)

・柿(100g)




せめて夕食はヘルシーにしたら……



夕食後に、

白湯 300ml


21:00 夕食2621kcal

・栗おこわ(1パック)

・富士山はいぷっせ(チーズ)

・富士山はいぷっせ(マロン)



21時に小腹が空いて、翌朝用の栗おこわ(栗おこわの写真撮り忘れました泣 ごま塩付きで栗が甘くてほっくほくで、美味しかったのに〜)と、ブッセ風の焼き菓子に手を出しました←




猫「猫チャンが食べられるおやつですか?」




猫「あなたのおやつじゃなくて、猫チャンのおやつを買ってきなさいムカムカ



と、指を噛まれました笑



いつもお利口さんにお留守番してくれてありがとうね愛(猫たちにはちゃんとご褒美おやつあげました)



寝る前に、

マヌカハニー 5g

レモン白湯 300ml


トイレ回数

18

1

下腹部痛あり

食べ過ぎで胃が重い凝視

顔が日焼けして熱い泣


運動

8114


就寝 23:30

プラノバール服用






2日連続で3000kcalオーバーでしたハッ



【今朝の記録】


1119日(土)

体質改善ダイエット733日目


太陽起床 6:30 (睡眠時間7.0h)


トイレ前トイレ後

65.5kg→64.5kg

前回比(1.0kg)

体脂肪率 28.1%

BMI21.8







流石溜め込み期ハッ
あとは粉物とスイーツのダメージかな?
容赦のない増えっぷりですね〜爆笑


2日で1kg増ですびっくりマーク


でも、食べた物が全部美味しくて、大満足です笑ううさぎ 来月もキャンプ予定なので、また美味しい物食べたいですが、今回みたいに食べ過ぎないように気をつけたいな〜アセアセ 


今日明日と甘い物食べたら(食べるんかい)、今月はもう食べないつもりで、立て直していきたいと思いますスター
でも溜め込み期に増えていいのは、残り0.2kg(64.7kg)ですが……今回は何となく65kg超えそうな気がしてます昇天


まぁその時はその時物申す
痩せ期にリカバリー頑張れば良いんですキラキラ ダイエットは諦めずに続けたもん勝ちですからねOK