こんばんは、CALですもぐもぐ


新千歳空港発の飛行機は、予定より1時間遅れになったものの、無事に羽田空港へ到着しましたグッ
めちゃくちゃ揺れて怖かったですがアセアセ(機内で悲鳴があがったほど。赤ちゃんや小さい子がずーっと泣いてて可哀想でした。揺れで酔って気持ち悪くなった&怖かったみたいですもやもや)


いざ最寄り駅に着いたら、覚悟していた雨風は落ち着いていて、拍子抜けでした驚き
台風はどこへ……はてなマーク
家に着くまで、終始天候に恵まれた旅行になって嬉しいですラブラブ


そうそう飛行機の出発が遅れた分、空港内でお土産物色&食べる時間も充分とれましてキラキラ
予定以上に買いまくって&食べまくってしまいました……また明日ご紹介しますね爆笑


いや本当に、体重計乗るの怖すぎる……遅い時間帯に晩御飯も食べちゃったし←
(食べ過ぎて今気持ち悪いです アホです)


ふくらはぎパンパンだし、65kgオーバーしてる予感しかしません凝視


でも、一片の悔いも残さないレベルで食い倒れて、楽しみまくったので、大満足の2泊3日でしたニコニコ
(明日の朝、後悔するかもですが爆笑)


ちなみに明日も甘い物やパンを食べる予定なので、ダイエットは月曜日から笑


また頑張りますびっくりマーク




それでは今夜も、北海道旅行(2日目)をまとめますね気づき
※義父主導の今回の旅行、行き先は全て義父任せとなってます。


2日目の午前中、
義父の運転するレンタカーが到着した先は……






あ、あれ……!?
デジャブ……!?




まさかの2日連続で
クマ牧場でした笑


1日目は登別のクマ牧場で、
2日目は昭和新山のクマ牧場です気づき


昭和新山のクマ牧場はロープウェイ料金込みではないので、850円とお手頃価格でしたキラキラ


何か違いがあるのかなーと思ったら、意外と展示方法や、クマ達の仕草や雰囲気等から伝わる飼育環境、あと清潔感や臭いも違いました。
私も夫も、昭和新山のクマ牧場推しですグッ








子グマが可愛過ぎて、

なんぼでも見てられる〜目




じゃれ合いがたまんないんです。

コロコロむちむちボディ最高キラキラ




そして大人のクマ達の芸達者ぶりグッ

身体が大きいのに愛嬌があって、「もしやクマの着ぐるみの中に人が入ってるんじゃないかハッ」と疑ってしまう程、人間くさい仕草を見せてくれるんですよね〜




クマ以外にも、アライグマが居ましたキラキラ

暑いのに集団でくっついて寝てるの可愛いラブラブ




と思いきや、1匹だけ回し車の中でくつろいでいて、笑いました爆笑




可愛いクマ神社なんかもあって、トイレ含め施設全体の手入れが行き届いている&飼育環境が清潔=クマ愛&お客様愛を感じて、また行きたいと思えました笑い



この後はロープウェイに乗って、





有珠山の上の方へ〜スター




展望台までの階段はなかなかハードでしたが、






こんな絶景が拝めるんだから、是非行って欲しいですびっくりマーク



何故かやたらトンボがいました。

(草にとまってるのわかるかなはてなマーク)



お坊さんがお経をあげにきてくれる時間が迫っていたので、あまりゆっくり出来ませんでしたが、また是非行きたい場所ですラブラブ


棚経が終わったのが13時半で、お昼ご飯を食べに向かったのは……


レークヒル・ファーム





ピザ(マルゲリータ)プリンがめちゃくちゃ美味しかったところもオススメポイントですが、



なんと言っても、この景色が楽しめるところが1番のオススメポイントですグッ気づき





北海道にキターって感じの景色ですよね。最高です。




またヤギが景色に映えること〜ニコニコ

名前はユキちゃんでした。完璧笑



でもヤギの目って不気味ですよね←


2日目はこれでおしまいですキラキラ

初日よりも晴天だったので、より美しい景色を楽しめました。2泊3日の内、初日の夜しか雨降らなかったんです〜

歓迎されてたのかなグッ(ポジティブ)