こんばんは、CALですもぐもぐ


今夜は食べ物以外をまとめますね気づき
※義父主導の今回の旅行、行き先は全て義父任せとなってます。


初日は新千歳空港を出発して、レンタカーで移動しました。


天丼ランチの後向かったのは……






クマ牧場ですハッ



義父曰く、夫が子供の頃に連れて来たことがあるそうですが、夫の記憶からは抜け落ちてました爆笑

そんなものですよね〜



登別クマ牧場の入場料は、ロープウェイを使って行くため、その料金込みで……大人2650円でしたハッ



食べ物にはこのくらいポーンッと出すのに、交通費とか入場料になると戸惑ってしまう、残念な価値観の私驚き




でも、行ったら行ったで全力で楽しむタイプです笑(なら、出し渋らなきゃいいのに ※しかも義父が出してくれたにも関わらず、高いと思ったという)






ジェットコースターは好きなのに、ロープウェイとか、スキーのリフトとか乗ると、毎回落ちる妄想しちゃう←




子グマが可愛かった〜ニコニコ

小さくてもクマはクマハッ

じゃれ合いもキバむき出しで、中々の迫力でした〜 でも可愛い飛び出すハート





大人のクマは芸達者でした驚き

クマのおやつをねだるんです。

貢いでしまう〜





アヒルのレース、ほのぼのしてるかと思いきや、200円のチケットを買って賭けるという本格派でしたびっくり

ちなみにこの日は、白い首飾りのアヒルが1位でしたキラキラ


飼育員さんにスタート地点へ誘導させられる時とか、「がぁーがぁームカムカ(さっきもレースしたばっかりやぞ)」って文句言ってるような鳴き方に聞こえて、面白かったです笑い




こ、これは……昔北海道土産の代表格で、京都の祖母の家にもあった、木彫りの熊びっくりマーク

結構お高いんですね目




鮭の逆襲バージョンもありました笑

デザインだけじゃなく、素材が炭なのも今どきかも。







クマ牧場から眺望できるクッタラ湖




ゴールデンカムイ履修済なので、テンション上がりましたラブ




アシリパさんがつけてたやつ〜気づき




この辺りもテンション上がりました。

ヲタクで良かったグッ




子グマを入れておく檻もありましたよ〜 ゴールデンカムイ読んでて良かった飛び出すハート

※夫と義父は読んでないので、スルーでした。






地獄谷へも行きました。

硫黄の臭いが……辛い……

鼻が利く方は要注意スポットです泣







クッタラ湖、すごく綺麗でした〜キラキラ

湖って癒されますよね。

でも頭の隅で、ジェイソンが顔を出す←




支笏洞爺国立公園の眺望は、ちょうど曇ってきちゃったのでイマイチでしたがアセアセ

それでも普段見られない雄大な景色と、澄んだ空気に触れ、色々とこわばっていた心がほぐれていくのを感じました。






標高があると、体感温度も全然違って、肌寒いくらいでした。横浜では蒸し暑かったのに……夏はは北海道に住みたくなりました愛



初日はこれでおしまいですキラキラ

食べ物以外の記事だと、説明があっさりですが、とっても楽しかったです爆笑