こんばんは、CAL(カル)ですもぐもぐ
 
 
14日間の「七号食からだスッキリプログラム」をやり遂げたので、感想をまとめますキラキラ
 

こまちさん曰く、

ただ体重を減らすだけなら「七号食」よりも効果的な方法はいくらでもあって、目的は減量ではなく「体質改善」とのことでした。



余分な物を摂らない期間を作ることで、その後「老廃物を溜め込まない身体」「摂取した栄養素をしっかり吸収できる身体」になっているそうですキラキラ



なので私も減量は二の次で、

身体と味覚とおデブマインドのリセットを目標にしてました気づき

 

 

が、

 

 

体重 -2.3kg

体脂肪率 -0.2%

ウエスト -2cm

 

 

と、ちゃんとダイエット的な効果もあって、嬉しいですラブ

(私の場合、生理後の痩せ期という恩恵が重なったのもありますがアセアセ



身体、味覚、おデブマインドも、14日間ストイックに頑張ったことでリセット出来たのか、不思議と甘い物食べたくならなかったんです〜

家のおやつストックも、職場でもらったおやつも、スルー出来ましたグッ

 


他に「七号食からだスッキリプログラム」に期待していた効果としては、

 

 

・早食いがやめられないので、よく噛む癖付けを炎

 

・甘い物を食べ出すととまらないので、「一人前」で満足できるマインドへ炎

 

・不妊治療中なのに、2ヶ月連続で卵が大きく育たなかったので、今度こそ余計なもの食べずに育てたい炎

 

 
でした。
この辺りの答え合わせはこれからですね~💦
今朝、「寝かせ玄米」から「白米」に変わった途端、噛む回数が激減しましたからね驚き
相当意識しないと炎


甘い物の「一人前」コントロールも、実際に食べて始めてみないと、適量でやめられるかわからないですし爆笑


卵ちゃんが育ってるかどうかわかるのも、来週です気づき


またわかり次第追記しますねニコニコ


 
【良かったところスター

・よく噛んで食べるようになる。

・腹八分目、空腹感がわかる。

・薄味でも満足できるようになる。

・普段何気なく食べている物へのありがたみがわかる。

・カフェインや砂糖、小麦粉やアルコールを断つことによって、執着や依存が薄れる。

・プログラム参加者だけのグループLINEで、日々の報告や質問相談が励みになる。ひとりじゃない。

・こまちさんの一人一人への返信がとにかく丁寧で、言葉のチョイスも素敵だからファンになる。不安な気持ちに寄り添ってくれたり、道を示してくれたり、褒めてくれたりと、心のデトックスもしてくれる感じ。
一日を前向きに締めくくれる。
 

 
【辛かったところ泣

・「寝かせ玄米」に飽きる
※私が「小豆」苦手だからかも……美味しいから飽きないって人もいました。

・お通じ事情の悪化
(硬い、量すくない、ふんばってもなかなか出ない)
※ただし、回復食時に一気に解消される。
 
 

決して楽な14日間ではありませんでしたが、私はやって良かったです飛び出すハート


今食べたい物は何か。
どんな自分になりたいか。
じっくりと向き合えました。
七号食に挑戦してなかったら、7月中に65kg以下には戻れなかった気がします泣
(本当に甘い物がやめられなかったのでガーン)


未来の私のために、これからも口にする物や食べ方に気をつけたい……ところですが、いつもの生活に戻った本日……早速食が乱れてます爆笑
食べる物がどれも美味しすぎて←


結局のところ、
七号食をいくらやっても、
普段の食生活が乱れていたら意味がない(リバウンドします)ですからね魂が抜ける 


折角頑張った14日間を無駄にしないように、明日からは気をつけますアセアセ


「よく噛む」
「よく味わう」
「腹八分目」
「水分と睡眠はたっぷりと」


死守するぞ炎