こんばんは、CAL(カル)ですもぐもぐ



今夜は大阪食いだおれの記事です。


事前にフォロワーさんから、オススメの美味しい物情報を頂いてたので、食べ歩きの順番等のルートも立てやすくて、本当に助かりましたニコニコラブラブ
ありがとうございましたキラキラ



こちらに大変お世話になりましたラブラブ

1駅だけとかでも気軽に乗れる幸せ〜

それでも18000歩近く歩いたんですが笑




まずはコチラへ〜




こういうセンス大好き愛

だけど、今日のお目当てはお笑いでも、面白お土産でもなく……



・千とせ





「肉吸い」で有名なお店ですが、元々は「肉うどん」が人気だったそうです。




というわけで、肉うどん食べましたラブ

うどんは細めでやわらかめ。

お肉とネギが美味しいし、なんと言っても透き通ったこの出汁が、全然しょっぱくないのに味に深みがあって、とにかく美味しかったです〜ラブラブ



次回は肉吸い食べようよだれ

あと、今回売り切れてたかすうどんも食べてみたいです。(ホルモン入りのうどん)




・りくろーおじさん



持ち帰り列が出来てましたが、2階のカフェ利用は待ち1名でした気づき




イートインでしか食べられない、「超・焼きたてチーズケーキ」は、1ホール単位での提供です。

ただし、食べきれなかった分は持ち帰れるので、おひとり様でも注文出来ますよラブラブ




キタキターキラキラ




私の揺らし方がぎこちないですが、プルップルですラブラブ

スフレ部分が、飲めてしまうレベルでやわらかくて、とにかく軽くて、感動的に美味しい〜ラブキラキラ

是非一度はイートインで食べて頂きたいって思いました。



ただ、チーズケーキの上の焼き目が、焼き立てだとスフレ部分とあまり馴染んでないので、個人的には買って帰って、食べる時にレンチンしたほうが食感に一体感があって好きかもです笑



でも焼き立て、食べてよかった〜ラブラブ

妹は焼き立てのほうが好きと言ってたので、人それぞれですね。




チーズケーキだけ注文するつもりでしたが、カフェの席の空きを待ってる間に、こちらが目に入り……






頼んじゃいましたよだれ

洋菓子店の和菓子ってどうなのかな!? と少しドキドキしたのですが、リピありですグッ

作りたての温かいわらび餅なんてめったに食べられないので、新鮮な美味しさでした。やわらかくて、めちゃくちゃ伸びるのに、弾力があるからスプーンですくい辛かったですアセアセ 美味しいけど、シェアはしにくい一品です笑



次回はたまごサンドとアップルパイも食べてみたいなぁラブラブ



・一芳亭









店内で食べても良かったのですが、結構並んでる方がいらしたので、持ち帰りにしましたキラキラ

晩御飯にレンチンして食べたところ……めっちゃくちゃ美味しかったですよだれ 豚肉とエビと玉ねぎのハーモニーが絶妙で、味が濃いわけでもないのに、とにかくご飯に合うラブラブ

冷凍の味の素のエビシュウマイが好きな人は、それのさらに美味しい版って感じでたまらないですよ笑



私、551の肉焼売が1番好きだったのですが……一芳亭の焼売が1番になりましたハッ

また絶対に食べたいです。




腹ごなしに道具屋筋商店街をブラブラしてたら、可愛い猫の湯のみを発見スター

夫と私の分と、2個購入しました。

旅先で、荷物になるのに、ついつい猫グッズに反応してしまいますアセアセ






・わなか





カメラ向けたらポーズとってくれる店員さん好きラブラブ




4種類の味(明太マヨ、塩+ねぎ、ソースマヨ、醤油+かつおぶし)が楽しめる「おおいり」を注文しましたキラキラ



外側カリッ、中トローリ、そしてめっちゃ熱い爆笑 はふはふしながら食べる幸せ〜ラブラブ
個人的には、塩+ねぎと、ソースマヨが好きかな。でもきっとまた、4種類食べたくなる気がします笑



まだまだ食いだおれてるため、
【後編】に続きます炎