こんばんは、CAL(カル)ですもぐもぐ
 


この間実家に帰った時、
たくさん写真を撮りましたスター


マスク外して写真撮るの、
いつぶりだろう~キラキラ(感激)



夫とツーショットカメラ気づき




風が強い日でしたね~アセアセ



ちなみにこの日の朝は、

実家の体重計で66kgでした昇天



私の中で、ボーダーラインは65kg(BMI22)で、それを超えると途端に、鏡にうつる自分が醜く見えてしまいます驚き



でも、

この写真を撮ってもらって、



「もちろん細くはないけど、決して太ってない……充分普通の人では!?



って、思えましたニコニコ



体重が66kgでも、

別に65kgの見た目と変わらないなと笑



勝手に、65kgオーバーしてるから太いって決めつけて、鏡にうつる自分を逆補正かけて見てるんだなぁって、



数字にとらわれてるなぁってアセアセ



そう感じました。



痩せても下半身が太いのが悩みですが、写真の通り、昔はどう頑張っても履けなかった(ふくらはぎも太腿も、太すぎて絶対無理注意)スキニーパンツが履けているわけで爆笑



太腿に隙間がないとか、

もも裏にセルライトたっぷりとか、

膝上にお肉と皮がのってるとか、

ふくらはぎがししゃもとか、

お尻が垂れてるとか……

まだまだコンプレックスは残ってますが、それでも、今の自分に満足してるかもって、写真を見て自然と思えたんですラブラブラブ



自分で撮った写真ではなく、

他者に撮ってもらった写真カメラ



というのが、ポイントです。

人から見て、私ってこんな風に見えてるんだ~って、いい意味でも悪い意味でも、自己補正なしで客観的に見れるのでルンルン



ダイエットして、

目標達成して、

さらに最小値更新して、



嬉しいから、もっと痩せてみたい。

周りの人は私よりも頑張ってるから、私も頑張らないと炎



そんな風に思う部分もあったのですが、



人それぞれ、ダイエットの目標は違うし。

目指す体重も、体型も違います。



比べるのは常に、過去の自分(1番太ってた時)でいいんです。



客観的に自分を見れたことで、

なんだか「あせり」のようなものと、「65kg超えたらダメ」という気持ちが抜けて、楽になりました気づき



もう私は充分普通の人だから……別に65kgに戻さずとも甘い物食べたっていいわけで←おい



冗談です笑

(甘い物食べたさにこの記事書いたって誤解されてもおかしくないぞむかつき)



食べたければ食べますが、今はまだ内臓が全回復してないので、食べたいよりも、いたわりたい気持ちが強いですアセアセ



それにしても、

自分の食べたい欲には甘いのに、

自分の体型には厳しくなりがちですよね爆笑



ダイエットスタート時の、95kgの時の自分からして見れば、10の位の数値が6ってだけで、充分羨ましいのに笑



あの人より太い、

この人より太い、

そんな風に比べてばかりだと、

辛いだけなのでアセアセ



他人を羨んで妬むのではなく、

今の私を肯定して、

愛してあげたいです。



今後も客観的に自分を見るために、

誰かに写真撮ってもらおうっとニコニコ



そして今を楽しむぞ笑い




ちなみに着ているシャツは、こちら




素材的には、夏真っ盛りには暑いです。

春、初夏、秋にオススメですキラキラ

モデルさんのような膝上丈を期待していたのですが、やはり172cmには短めでした泣 でもシルエットが綺麗なので、気に入ってます気づき