おはようございます、CAL(カル)ですもぐもぐ


身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚


いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございますラブラブ
とっても励みになってます!


※恐れ入りますが、商売目的・宣伝目的とこちらが判断した場合は、フォロー申請頂いても承認しておりません。


2019/4/1~9/7
【自己流ダイエット】
体重 95kg→83.5kg(-11.5kg)
体脂肪率 42%→38.7%(-3.3%)
BMI 32.1(肥満2度)→28.2(肥満1度)


2019/9/8~2020/10/24
【置き換えダイエット&エステ&ヨガ】
体重 83.5kg→70.5kg(-13kg)
体脂肪率 38.7%→32.1%(-6.6%)
BMI 28.2(肥満1度)→23.8(普通体重)


2020/10/25~現在
【あけみん's 体質改善ダイエット】
体重 70.5kg→最小値 66.3kg(21/9/20)
体脂肪率 32.1%→最小値30.2%(20/12/31)
BMI 23.8(普通体重)→22.4(普通体重)


【服薬】
チラーヂン(甲状腺ホルモン補充)

【サプリ】
鉄&マルチビタミン、カルシウム、腸活革命、ビタミンD、ビタミンE、亜鉛、葉酸のめばえ


【今朝の記録】

922日(水)

体質改善ダイエット328日目


太陽起床 5:55 (睡眠時間7.0h)


トイレ前トイレ後

67.0kg→66.4kg

前回比(0.1kg)

体脂肪率 32.7%

BMI22.4



【昨日の記録】


921日(火)

体質改善ダイエット327日目


太陽起床 5:55 (睡眠時間7.0h)


トイレ前トイレ後

66.8kg→66.3kg

前回比(±0.0kg)

体脂肪率 33.4%

BMI22.4



朝食までに、白湯 250ml


6:30 朝食【513kcal

・白米(150g)

・焼き海苔

・生卵

・納豆

・しらす(20g)

・セロリ(75g)

・タニタ監修味噌汁(野菜)

・味噌汁の具(乾燥野菜)

・ヤクルト


昼食までに、白湯 1700ml


12:30 昼食【612kcal

・白米150g

・牛肩ロースステーキ(100g)

・ミニトマト(30g)

・生大根(70g)

・梨(150g)


14時までに、 白湯 300ml


夕食までに、白湯 600ml


19:00 夕食 404kcal

・夫用ゴーヤチャンプルー(味見で3)

・白米(120g)

・ノンオイルツナ缶(80g→油切って50g)

・韓国海苔フレーク(4g)

・マルコメ きのこを食べる味噌汁

・生大根(100g)


夕食後、白湯 300ml


寝る直前、マヌカハニーレモン白湯 300ml


トイレ回数 18 2


運動

・ストレッチ(5)

・二の腕トレ

・桃尻キック(20)

8603


星空就寝 22:55

レディースデー2日目







生理きたのにそこまで増えないな〜
これからかな??


最近本当に体重の落ち方が、
順調過ぎて、
嬉しいけど怖いです……


65kgを目前に、
この先全然落ちなかったりしてガーン!?


順調に落ちている時も、
長い停滞期になった時も、
結局やることは同じで、
今の食生活を淡々と続けるのみですが炎


そういえば、
過食しなくなってから、
体重が順調に減ってきたんですよね。




自分で自分を大事にしよう。
過食で痛めつけるのはやめよう。


そう思っているのに、5月までは何度も過食してました。


一時は72.5kgまで増えました……
ダイエットがどうでもよくなって、
痩せたいよりも食べたい気持ちが強くて、
辛かったですアセアセ


あれから約4ヶ月……今のところ過食なしで過ごせていますラブラブ


今でもたまに、


仕事帰りにコンビニ寄って、
気になるスイーツ片っ端から買って、
お腹いっぱい食べたい!!


スイーツビュッフェに行って、
心ゆくまで食べたい!!


家にあるお菓子ストックと、冷凍庫の焼き菓子とハーゲンダッツをぜーんぶ食べたい!!


って衝動に駆られることはまだあるんです。
これまでは、その衝動に抗えなかったんですよね……だから欲望のままに過食してました。
普通の人なら当たり前に出来る我慢というブレーキが壊れていたので、そもそも我慢すること自体が、大きなストレスでした。
壊れている物を無理やり使おうとするからですね。まずは修繕からなのにアセアセ


今は、過食したいと思っても、
ちゃんとブレーキが効くんです。


「コンビニスイーツは所詮コンビニクオリティ!!賞味期限長い=添加物たっぷりだしアセアセ
どうせ食べるならケーキ屋さんの、素材が良くて美味しいケーキを食べようもぐもぐラブラブ

→これで仕事帰りに買って食べるという選択肢なくなる。


「スイーツビュッフェはワクワクするけど、後半元取るためだけに食べちゃって、苦しくなって、しばらく甘い物いいや……ってなるしガーンガーン
食べたい物を美味しく食べ切れる量だけ買えば、身体にもお財布にも優しいキラキラ
それにビュッフェ用に量産されるケーキよりも、単品売りのケーキのほうが美味しい気がするしラブラブラブ

→これで甘い物&パン解禁デーに、ビュッフェの選択肢は消える。


「家にストックがあると、やっぱり食べたくなっちゃうな〜ガーンアセアセ 自分では買わない&置かないのが正解だな。
ハーゲンダッツは食べても翌日増えないお守り的スイーツだけど、期間限定系がこんなに冷凍庫にあるってことは……そんなに食べてないな……普段我慢出来てる証拠だし、いざ甘い物&パン解禁デーに食べたい物は、結局のところ、ストックお菓子やハーゲンダッツではないみたいもやもや

→これで極力ストック置かないようになるし、全部食べずに半分は夫にあげるようになるし、買って満足=目が欲しかっただけとわかる。


こんな感じで、
衝動ひとつひとつに向き合って、
冷静に対処している内に、
過食セーブ出来ています。


置き換え食卒業して、
お菓子ストックを手放して、
3食バランス意識して食べて、
ようやく脳や身体に栄養が行き届いて、ブレーキの修繕が出来たんでしょうね。
我慢することが、前よりも楽というか、そこまでストレスにならないんです。


とはいえ、油断は禁物です。
食べたい物が増えて、食欲も増すシーズン到来ですからね……時に誘惑に負ける日もあるかもしれませんが、去年よりも自分をコントロールするぞ炎炎炎



甘い物&パン自粛注意

9月現在
30日中、19日間達成キラキラ


CALのダイエット的鬼リピアイテム!

楽天市場
本日終了\最大P7倍/【10%OFF】 超温感スリミングジェル バンビウォーター ダイエット セルライト 太もも マッサージオイル むくみ 痩せ 脚やせ 足痩せ むくみ解消 グッズ 引き締め 脚痩せ くびれ 冷え 二の腕 お腹 スリミングジェル 美脚 おうち時間
1,998円