おはようございます、CALですニコ


身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚


いつもフォローやいいね、
コメントをありがとうございますラブラブ
とっても励みになってます!


増えた時も正直に記録
食べた物を誤魔化さない


をモットーに、ダメな自分を隠さずにここまでダイエットをしてきたので、今回もありのままを書きます。
昨日えらそうに……1日食べ過ぎて増えた体重は、2〜3日調整しないと戻らないって書いておいて……またも食べ過ぎてしまいましたガーンアセアセ


考えられる敗因

①賞味期限間近のお菓子を、忘れないようにテーブルの上に置いていたため、在宅ワーク中も視界に入り、気になってしまっていた。

→賞味期限間近でも、目に触れない場所に隠すべし!


②同僚から、会社の先行きが危ないらしく、ボーナスなしは勿論、人減らしもあると聞き……最近仕事量が減って暇になってる部署にいるため、不安になった。

→考えても仕方ない!会社から正式な話があるまでは、目の前の仕事に集中し、完璧に仕上げるべし。


③冷凍庫パンパンなのに、夫がアイスを買って帰ってきたムカムカムカムカムカムカ

→私の分まで買ってきてくれるのは嬉しいけど、アイスもお菓子もストックがなくなるまでは、買わないでね。どうしても新商品食べたかったら、自分の分だけ買って……一口くれればいいから!←そういうとこ。
と、お願いしておきました。


今週中には69kg台に戻りたいのに〜ガーン
食べてしまったものは仕方ないので、
今日明日は反省を活かして、
カロリーと脂質を控えめにします。
それでも食べたいモードになったら、お菓子より、ごはんやおかずやサラダを食べるようにします。


夜に食べちゃう癖を直さねばムキームキームキー
お昼ごはんもっと食べようかな……


あ、そういえば昨夜食べたお菓子の中で、
めちゃくちゃ美味しかったものを紹介しますねラブラブ(ダイエットブログ……)
今年のバレンタインの催事場で購入したお菓子です。




甘いキャラメル味より、ビターなキャラメル味が好きなので、深みのあるチョコレートの味わいとあいまって、私好みの美味しすぎるポップコーンでしたラブキラキラ
来年のバレンタインにも、絶対買います。
今年のバレンタイン色々チョコ買いましたが、個人的に1番好みだったのは、マジドゥショコラのカカオソフトクリームだったかもラブラブ
来年も催事が楽しみです〜!今年は買いすぎて賞味期限切らしたものもあるので、ほどほどに買いますアセアセ


それでは、今朝の体重記録と、昨日の食事内容と運動内容の振り返りですもぐもぐ








運動内容炎
朝 ストレッチ
夜 なし

代謝チェック炎
昨夜23時の体重 71.2kg
今朝7時半の体重 70.6kg
寝ている間に燃焼 0.6kg

今朝の体脂肪率 33.0%
今朝のBMI 23.9


夜運動もせずに、夫とお菓子食べてアマプラみて、うとうとしてしまいましたショボーン
久々のだらだらチートデーを過ごしたと思って、今夜は痩せ筋トレとエアロバイク、しっかりやります。
雨が続いてるからか、肌寒いからか、なんだか眠いし身体がダルい……
しんどいようなら、無理せず寝ます。
今日も在宅ワーク&引きこもっても出来るダイエット頑張ります炎炎炎