おはようございます、CALですニコ


身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚


いつもフォローやいいね、
コメントをありがとうございますラブラブ
とっても励みになってます!


今日は、私のおデブ歴と、ダイエット歴を紹介します。


198X年
2500gほどで誕生
この頃が唯一標準体重でした(笑)
1年後には、縦にも横にもビッグに!
写真を見ると、むちむちコロコロ、ボンレスハムのような手足でした爆笑
幼稚園の頃も、頭1つ分他の子よりも大きくて、手足も太くて長く、喧嘩しても有利だったことを覚えてますチュー


小学生になって、自分が太ってるという自覚をもちますが、それ以上に食べることが好きで、
朝からたくさん食べて、給食もおかわりして、帰ったら母の手作りおやつを食べて、夕飯ができるまでポテチ一袋食べて、夕飯もたくさん食べてました。

苦しくなるまで食べることが、当たり前だと思ってました。
マラソン大会が毎年ビリ争いで嫌でした。
身体測定の後、保健の先生に毎年、「おやつにトマトを食べなさい」って言われて、トマト嫌いだったので元気よく返事しつつ、スルーしてました(笑)

小学校卒業時
160cm、70kg


中学校になると、もう太ってることに慣れて(笑)明るいデブキャラを演じるように。
女子よりも男子と仲良くなってたタイプでした。
恋愛は諦めてました。こっそり片想いはしてましたが。
長身なので運動部にスカウトされるも、中高文化部まっしぐら。
食べても動いてたら、体型違ってたんでしょうね〜 

中学校卒業時
168cm、82kg


高校時代……なんと、他校に彼氏ができるというミラクルが(笑)
なんだかんだエンジョイしてました。
でも、デート中に通りすがりの人に私の外見を笑われることが何度もあり、気にしないように振る舞う一方で、デブコンプレックスは膨れ上がっていきました。

高校卒業時
172cm、90kg


大学入学して、一人暮らし開始。
自分で食事管理もできるので、人生初のダイエットに挑戦できました。
地方から上京したこともあり、周りはまるで芸能人のように可愛い人、綺麗な人が多く、それにも刺激を受けました。
学食も安くて、レディースランチとかヘルシーメニューもあって、女子はほぼ全員それを食べてたから、カツ丼とかカツカレーとか食べたいのに、周りに流されてレディースランチ一択でした(笑)
朝はトースト(バターなし)、ゆでたまご、グレープフルーツ、といういわゆる国立病院ダイエットを取り入れたものにしてました。
そして夜は、たらみのフルーツゼリー1個で終了。
体重が減ってくると、ダイエットハイになってきて、ファッション雑誌の広告にある、チョコレートバーみたいな置き換え食を購入して、1日2食置き換えたりもしてました。
ダイエットスタートして1ヶ月で10kg減らしたことを覚えてます。
でも、やっぱり無茶な内容なので続かず……飲み会をきっかけにリバウンド!!!そしてしばらくしてダイエット……を繰り返していました。
大学時代はダイエットしてるか、ドカ食いしてるかのどちらかで、普通の量を普通に食べる日はほぼなかったですね。病的でした。
生理も3ヶ月程止まり、不順になりました。
ほんと無知って怖い〜ガーン
でも、70kg台まで痩せて、自分に自信がつきます。最初は意識して明るく振舞っていたはずが、本当に明るくなっていきました。
友達に彼氏にバイトに卒論にと、
大学時代は慌ただしくも、楽しかったです。
就活が始まるまではアセアセ

大学時代
172cm、70〜88kg


社会人時代も、大学時代と同じく、ダイエットとリバウンドを繰り返します。
ややブラック企業に勤めており、ストレスを感じたら食に走る癖がついてました。
それは今もですもやもや
※3年前に転職して、今はホワイトですキラキラ
だからこそ、こうして最後のダイエットにも打ち込めてるのかも。転職してなかったら……メンタル的に無理ですね、きっとアセアセ

20代
172cm、70〜90kg

30代前半
172cm、75〜95kg※MAX

〇〇だけダイエットなど数々のダイエットをし、エステも通い、深夜の通販番組で購入したダイエットグッズも……リバウンド女王の私の前で、儚く散っていき……今に至ります。


小学校卒業時
160cm、70kg

中学校卒業時
168cm、82kg

高校卒業時
172cm、90kg

大学時代
172cm、70〜88kg

20代
172cm、70〜90kg

30代前半
172cm、75〜95kg※MAX


こうしておデブ&ダイエットヒストリーを並べてみてわかる真実は……
このまま70kgを切ったら……
小学生の頃の体重です(笑)


標準体重の65kgになることは、
もはや未知の領域ですからね!
本当に楽しみですラブラブラブ


生まれてからずーっと肥満体だった私。
振り返ると、恥ずかしいことばかりですが、あの頃はあの頃で、必死で生きていました。
太ってることで、辛いこともありました。
でも、太っていても楽しいこともありました。
無知で、失敗してばかりでしたが、それが今の私に繋がってます。
それらを無駄にせず、絶対目標達成して、これを最後のダイエットにするぞ〜炎炎炎
と、気合いを入れ直すべく、振り返りました。


それでは、今朝の体重記録と、昨日の食事内容と運動内容の振り返りですもぐもぐ








運動内容炎
朝 ストレッチ
夜 足パカ、プランク
10000歩達成キラキラ

代謝チェック炎
昨夜23時の体重 71.5kg
今朝7時半の体重 71.0kg
寝ている間に燃焼 0.5kg


昨日は引きこもる予定でしたが、前日に治療してもらった歯の詰め物が取れて……急遽歯医者さんへアセアセ
固いもの特に食べてないんですがね。
まぁ、2日連続いい運動になりました。
朝からジャンクフードとスイーツ摂取したうえ、夜は夜で食べ過ぎちゃって、体重増えましたが、体脂肪率は33%ジャスト!
最小値ですお願いキラキラ


目標体重65kg
目標体脂肪率25%


私にとってはまだ遠く、未知の領域ですが、
諦めずにあせらず、目指します炎炎炎