おはようございます、CALですニコ


身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚


いつもフォローやいいね、
コメントをありがとうございますラブラブ
とっても励みになってます!


まずは今朝の記録と、昨日の食事内容&運動記録の振り返りですもぐもぐ




昨日お昼に食べた、セブンのもちっとどら プリン&ホイップ、大好きですラブラブラブ
カロリーも脂質も高いけど、
今後も定期的に食べたいキラキラ
もちもちの生地、カラメルがしつこくないかためのカスタードプリン、あっさりした甘さだけどコクのある生クリーム……神バランスです照れ


ダイエット開始して、あと2ヶ月弱で1年になりますが、特にもうダイエットやめたい!って思わないのは、こうした楽しみを禁じてないからだと思います。
基本平日はお菓子もジャンクフードも禁止してますが、休日はフリーなのでラブラブ
今週末は、ローソンの気になるスイーツ食べ比べしようかな〜
今度は平日に持ち越さないように、食べきれそうな分だけ買いますアセアセ








運動記録
朝 ストレッチ
夜 なし


またじわじわ増えてますが、
先週と違って、
今週は食べ過ぎが原因なので、
心が晴れやかです(笑)
今日から週末までは無駄食いなし!
お菓子なし!
頑張ります炎炎炎



それでは、昨日文字数制限で投稿できなかった記事の続きです。


豚2019年11月14日〜12月16日

11月14日時点
体重81.3kg 体脂肪率38%

12月16日時点
体重78.5kg 体脂肪率36.6%

体重 -2.8kg
体脂肪率 -1.4%


流れ星取り組んだこと

・カロリー計算&脂質制限を開始キラキラ
アプリで食事内容をレコーディングして、1日1500キロカロリー以内を意識!
昔やった遺伝子検査ダイエットで、脂質を燃やす力が弱いと判定(実際、高校生の頃からコレステロールや内臓脂肪は異常値でした)され、脂質1日44g以下を意識した食生活に!
※週1〜2日はチートデー



豚2019年12月16日〜2020年2月1日

12月16日時点
体重78.5kg 体脂肪率36.6%

2月1日時点
体重75.7kg 体脂肪率34.6%

体重 -2.8kg
体脂肪率 -2%


流れ星取り組んだこと

・自分への誕生日プレゼントに、エステ全20回のコース契約キラキラ
なかなかサイズダウンしない下半身を特になんとかしたくて、思い切りました!
そしてエステ契約終了目安の5月〜6月頃に、70kgを切って、妊活を再スタートしたいと決意炎炎炎

・1月からは、エステ契約終了しても老廃物を流せる身体をつくるために、ホットヨガに通い始め(月4回コース)ました。

・職場の飲み物を、黒豆茶→水に変え、トイレの回数を増やそうと意識し始めました。



豚2020年2月1日〜現在

2月1日時点
体重75.7kg 体脂肪率34.6%

3月8日時点※直近の最小値
体重73.1kg 体脂肪率34.1%

体重 -2.6kg
体脂肪率 -0.5%


流れ星取り組んでいること

・平日の晩御飯は、職場でSAVASミルクプロテインを飲んで置き換え炎

・平日はお菓子禁止注意

・朝の白湯に、ヴェーダヴィーのジンジャーペーストとはちみつを追加し代謝アップ炎

・やせ筋トレ3種スタート炎(週3日目安)

・平日のうち、3日は8000歩クリア炎


以上です。
途中でダイエット方法変えたり、
やめたり、追加したり、
色々と試行錯誤して、今があります。


1週間で3kg痩せる!!!
2ヶ月で10kg痩せる!!!


とか、短期的に痩せようとすると、
よほど精神的に強くなければ、
すぐにリバウンドします。

ダイエットサプリの広告に、
どうか騙されないでください。
※ケトジェンヌに引っかかった女より(笑)


月に1〜2kg減のペースでも、
1年ダイエットを続ければ12〜24kg減ります。


すぐに痩せたい気持ちは痛いほどわかります。
私も、何度この脂肪を、着ぐるみのようにスルッと脱げたらいいと思ったか!
ランプの精へのひとつめの願い事妄想は、好きな物食べまくってもナイスバディでしたから(笑)


でも、長年たくわえてきた脂肪、
しみついた太る生活習慣は、
一朝一夕では改善しません。
また、全ての人にマッチするダイエット方法もありません。
やってみないと、効果が出るかわからないのです。
※実際私は流行りの糖質制限、効果なしでした。脂質制限は検証中です。


時間をかけて、無理のない方法で、
思考や生活習慣を少しずつ変えていくダイエットをおすすめしますお願い


って、まるでダイエット成功者のようですが、私もまだまだ目標達成まで約9kg減らさないといけません。
一緒に頑張りましょう炎炎炎
絶対、今よりも綺麗になりましょうね炎