おはようございます、CALですニコ


身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚


いつもフォローやいいね、コメントをありがとうございますラブラブとっても励みになってます!
引き続きダイエット頑張りますキラキラ


まずは今朝の記録と、昨日の食事内容振り返りですもぐもぐ








やっぱり昨日の76.3kgは幻でしたショボーン

3歩進んで2歩下がる、
これが私のダイエットペースなので、
納得です(笑)


今週末も、
ウォーキングと脂質制限、
18時までに夕食を試して、
もう一度最小値が見れたらいいなキラキラ
引き続き頑張ります炎炎炎


同じ摂取カロリーと脂質量だとしても、
平日はゆるやかに増えるのがいつものパターン!
たとえ増えても週末調整するつもりで、
あせって食事量減らしたり、
仕事で疲れてるのに運動増やしたり、
ダイエット継続が嫌になるようなことはしません!
無理はしない!!!
大事なのは継続!!!


あまり体重の変化が見られなかったり、
一生懸命頑張ってるのに増えたり、
ダイエットモチベーションが低下した時は、
過去の自分を振り返るのがオススメですハート


私はよく、過去の体重グラフを眺めてます。
ブログを始める前は、毎日体重測ってなかったので、ブログ開始時からのグラフですが……
(ほんと、これからダイエットスタートする方は、絶対MAX時の体型写真とか、体重と体脂肪以外の記録とか、とっておくと、ダイエット半ばで振り返った時、最高のガソリンになりますよ!)
日記は読み返すのが大変ですが、グラフは増減が一目瞭然なので、とっても便利ラブ




こうして1ヶ月単位で見返せば、
私って、平日増えて、週末に減らすんだな〜
と、自分の体重変動パターンがわかります。
だから、平日増えても、お菓子食べすぎとかの心当たりがなければ、気にしなくていい!
自分を責めなくていいって思えますニコニコ
月初と月末で100gでも減ってれば、偉いキラキラと、責めるより褒めて、ダイエット継続に繋げます炎



そういえば84kg台から抜け出すの、
めちゃくちゃ時間かかったなぁアセアセ
それが今や、
76kg台とたたかってるお願い
感無量です。
まさに継続は力なり、ですキラキラ
継続の先に、65kg台とたたかう自分が居るはずキラキラ




84kg台で足止めを食らってたのが嘘のような減り方!
当時の体重記録と一言日記を見ると、なかなか来なかった生理がようやく来たそう。
これで、生理前は減らない!!!
生理後は停滞してた分が減る!!!!
と、己の身体のことがわかります。
生理前は、増えても仕方ないから、あせらなくて大丈夫だと思えますキラキラ




10月は、
リバウンド危機一髪の月でしたガーン
ほんと、ブログを書いていなかったら、
多分ずるずる95kgに戻っても、
おかしくなかったです。
一度がつんと増えたら、どうでもよくなる。
体重も現実を見たくなくて、測らなくなる。
ブログのおかげで、持ち直せました。
リバウンドしかけた原因は、旅行と帰省の食べ過ぎ豚
しかも、運動不足でした豚豚豚
食べるのはいいけど、食べ過ぎはNG注意
食べるなら、その分動くキラキラ
このリバウンド防止策が、
年末年始に生かせましたラブラブ


こんな風に、過去の自分の体重グラフを見るだけでも、色々なことがわかります。
あの時の頑張りが今に繋がってることは確か!
だから、今の頑張りは、未来に繋がってますウインク
停滞しても、増えても、大丈夫キラキラ
あせらずに、ダイエットを継続すれば、いつか目標達成できます炎炎炎
と、信じてます(笑)


65kgって、お恥ずかしい話、私が小学生の頃の体重です……
そう思うと、現実味のない数字ですが、
あきらめなければ、達成できるはずキラキラ


もう、今の私は、
95kgどころか、
80kg台にすら戻る気がしません!
グラフを見返して、自信がつきました。
ぜひ、お試しくださいラブ


ちなみに、あの人と比べたら、減るペースが遅いから、私はダメなんて絶対思わないで下さいねアセアセ

よそはよそ、
うちはうち(笑)

体質も、体型も、生活環境も、人それぞれ!
大事なのは、ダイエットスタート時と、今と、自分自身がどれだけ変わっているか。
どのくらいダイエットを意識して継続できているか。です!


ダイエッターの皆様、今日も1日、できることをマイペースに頑張りましょ〜炎炎炎