あしあとこんばんは、CALですニコ

いつもフォローやいいね、コメントをありがとうございますラブラブ
とっても励みになってます。
引き続きダイエット頑張りますキラキラ


9月15日(日)の記録

体重83.0kg
(トータル−12.0kg)

体脂肪率39.0%
(トータル−3.0%)

内臓脂肪レベル10 やや高い


骨格筋率23.1% 低い


体年齢55才


基礎代謝1580kcal


BMI28.1


目標まで残り−18.0kg


ダイエット開始月から、
1ヶ月ごとの振り返りキラキラ

ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート
2019年3月  95.0kg
2019年4月  92.4kg (−2.6kg) 
2019年5月  89.8kg (−2.6kg)
2019年6月  88.1kg (−1.7kg)
2019年7月  84.6kg (−3.5kg) 
2019年8月  83.7kg (−0.9kg)
2019年9月  83.0kg (−0.7kg)※途中

トータル −12.0kgキラキラ

ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


DHCプロテインダイエット(MCTプラス)を、1日1食置き換え始めてから、1週間が経ちましたニコニコ


体重が落ち辛かった8月を過ぎ、9月に入ってからも依然停滞気味でしたが、先週は飲み会あったにも関わらず、減ってますキラキラ
私が70kg台だった時に一緒に働いていた、前職の人達との飲み会でしたが、「3年ぶりなのに変わらない!」と言われました(笑)
セーフ!!!!
95kgの時に飲み会がなくてよかった……
太ってる人の、プラスマイナス5kgは、標準体型の人から見たら、わからないらしいです。
次回の飲み会では、「痩せたね!」って言われたいので、その場合は今よりさらに10kgは痩せなくては!!!!
頑張ります!


さて、今CALが取り組んでいるのは、一生続ける覚悟のダイエットなので、長期戦で無理なくダイエットするぞ!
というのが当初の目標であり、最終的な目標なのは変わりません。


でも、なかなか減らなかったら、ダイエットモチベーションが下がっていくのも確かショボーン


ちゃんと筋トレもしてるのに〜
食べる内容気をつけてるのに〜
なんで痩せないの!?


今までの私なら、どうせ効果が無いならって、暴食暴食したり、運動をサボったり、ダイエット自体を挫折していたかもしれません。


でも、このブログを始めて、色々な方のリアルなダイエット内容、日々の頑張りを目にすることで、「私もこうしてみようかな」「この方も停滞期なのに、前向きで素敵だな」と、挫折なんかしてられない!という心境に、自然となれています。


ダイエット仲間がいるって、良いですねラブラブ


置き換えダイエットは、もしかしたら私のブログタイトルの、「一生続かない無理はしない」という部分に、矛盾するかもしれません。通常食で地道に痩せる今までのダイエット方法のほうが、無理はないです。


でも、このままダイエット内容を見直さずに、停滞期が続くのも辛いんです。


なので、目標体重まで続けるのではなく、期間限定の、停滞期を打破するための置き換えのつもりで挑戦します!


置き換えるのも、1日1食だけ!


まずは80kg切るまで、やるつもりです!


1週間やってみて、まずはその腹持ちのよさに驚きました。DHCプロテインダイエット(MCTプラス)が、特に腹持ちがいいのかな?心配だった空腹感は問題なしですキラキラ


あと、晩御飯のメニューに悩まなくて良くなったのも嬉しいです。
ヘルシーを意識せずに作っても、次の日のお昼ご飯に回せばいいし!ただでさえ仕事の関係で帰宅が遅いのに、晩御飯の支度でますます食べる時間が遅くなっていたのですが、置き換え飲んでから作ればいいのでキラキラ


ただし、問題はその味ですアセアセ


楽だけど、美味しくないガーン


抹茶味とチョコ味は、まだ飲めます。
美味しくはないですが。


でもでも、マンゴー味、ダブルベリー味、バナナ味、これがもう!!!本当に美味しくないんです……私には合わない香料の味……飲んだ後、吐き気がする時もあります。


水ではなく、牛乳で割ったらだいぶマシですが、その分カロリーも増すので、置き換えの意味がなくなりますびっくり


栄養があって、美味しい置き換え食品ってないのかしら??


とりあえず、DHCプロテインダイエットは今ある在庫で追加購入なしにします。
苦手な味が3種類もあるのでアセアセ
飲み終わっても80kg切ってなければ、違う置き換え食品に挑戦しようかと!


マイクロダイエットとか、シェイク以外の置き換え食品も気になります。
オススメ、ぜひ教えてくださいお願い
美味しければ、置き換えストレスがますます無くなって、70kg切るまで続けたいってなるかも(笑)


週末三連休は、両親が泊まりにきます。
食べることが大好きで、全然食欲が衰えない両親と、おもてなし外食三昧の予定です。
腹八分目とベジファースト、ゆっくり食べることを意識して、寿司、焼肉、中華、スイーツ、ほどほどに堪能してきますラブラブ


今週も、こつこつダイエット頑張ります!


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村