こんばんは、CAL(カル)ですニコ


7月9日(火)の記録

体重87.3kg
(前日比−0.1kg トータル−7.7kg)

体脂肪率38.3%
(前日比+0.6% トータル−3.7%)

内臓脂肪レベル12 やや高い


骨格筋率23% 低い


体年齢56才


基礎代謝1645kcal


BMI29.5


目標まで残り−22.4kg



たとえ前日比−0.1kgでも、10日で−1kgだもんね!

あまり数字が変わらなくても、
焦って食事制限頑張りすぎたり、
運動増やしたり、
一生継続できないことに手を出すのは我慢照れ

私は私のペースでラブラブ

長期スパンで減らしていきますメラメラ


個人的には、昨日お昼にペヤング食べたし、夜もがっつり豚の生姜焼きを食べたのに、増えてなくてほっ(笑)

本当は食事内容も記録したほうがいいと思うのですが、もう少しブログが生活習慣になってからかな。
写真撮る気持ちの余裕なく、がっついてますもぐもぐ


三食きっちり食べてますが、夜は炭水化物抜いてます。
朝晩炭水化物食べてるから意外と平気!


珍しく昨日は朝ごはんだけ写真撮ってたので、公開しますね。



朝は大体、卵かけご飯とお味噌汁と魚(缶詰とかパウチのやつを2日にわけて)と副菜(漬物とかの野菜か納豆)

昼は自由 ペヤングも食べるし、カツ丼も食べる。デザートも食べるのは朝か昼

夜は炭水化物さえ抜けば自由、夫の希望で肉率高い。共働きなので、仕事後にサッと作れて後片付けも楽でコスパもいいのは肉料理だなと…(料理を面倒くさく感じる女なので、作り置きという概念はない)


ダイエッターの食事内容か!?


いいんです。少しずつ見直せばキョロキョロ


あと、毎日野菜ジュースは1本飲んでます!
朝か夜の食前に。
無添加で砂糖不使用のものを。



そしてご飯の量ですが、一食の量はダイエット向きの80gだと満足できないので、160gにしてます。
今まで250gくらい食べてたので、私的には少なくなったな……と思ってたのですが、今調べたら一般的なご飯一膳の量って、150gなんですね!?

大盛りが200〜240gらしく……
今まで私が普通盛りだと思ってた量は、大盛りだったのか……


そりゃ太るわムキー


ダイエットスタートして、改めて自分の生活習慣が、デブまっしぐらなことに気付かされてばかりです。


まぁ夜炭水化物抜いてるし、とりあえずご飯量は160gキープ……あ、せめて150gにします(笑)




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村