30代アラサー関東住みの会社員です。

大手企業に勤めていて収入も安定、見た目も褒めていただく事が多く、モテてきた方ではあるかなと思います。


昨年末に大好きな彼氏とお別れして、やっと次に進もうと気持ちが前向きになったので、アプリ(pairs/Omiai/ゴージャス)と相談所で婚活中です。


私も結婚相談所入会にあたって、色々な人のブログやTwitter漁りました笑い泣き


入会悩んでる方の参考となればと思い、自分への記録兼ねて書いていきます!(友達にも話してないので1人で抱えるの辛いので愚痴も吐きたい…)


まずは結論。

スマリッジで婚活スタートしました。


それぞれ話聞いてみたので書いていきます。



うさぎ naco-do

いや、サービス名で検索引っ掛けにくくて一番リアルな口コミ探すの苦労しました。笑

ネットから無料相談申し込んで、当日はZoomで接続。


まあいかにも結婚相談所にいそうな、上辺の褒め言葉が上手なうるさ目おばさま登場ニヤリ

(まさに芸人の山崎ケイさんみたいな笑 わかる人いますか?笑)


※相談所の方をケイとします笑


ケイ「そんなお綺麗で、どうして相談所に?!おねがい


私「モテない訳でもなく、それなりに恋愛してきましたが、すぐに結婚したいので結婚の意思ありる人と多く出会いたいと思ったのでデータベースの多い御社へ問い合わせました〜」


ケイ「わあ、さすが!そうなんですアプリだと結婚意思あるか訳あないですし、数会えることも重要なんでピッタリですおねがい


1時間話したけど、冒頭ですごく無理なタイプだなあーと思ってしまい話聞く気が失せて適当に答えてたので記憶なし笑


ケイ「今日申し込みすれば有料オプション無料になります。今登録できます?おねがい


私「あ、後でやります〜」


まあその日中に登録せずとも、翌日に特別にこちらのリンクから申込めば的な案内が来ました笑


有料オプションが無料に惹かれての即決は進めません!選ぶ権利があるのだから冷静に!


データベース多いで推してるけど、各連盟調べてみると結局自分が出会える、出会いたいデータベースはそこまで多くないと判断したのと、初回面談のケイちゃんが合わなかったので辞めました。笑


うさぎ スマリッジ

安いし(2ヶ月無料キャンペーン)、データベースどんな人いるか見たい!と思い勢いで登録しました。笑


スマリッジのようなケイちゃんはいないので笑、ストレスがない♡


証明書系を写真撮って送って、プロフィール書いたら即スタート!


強いてネガティブポイントあげるなら、サイトのUIが悪くて、まあ見にくい!

今の時代、スマホ利用者が多いからそれに合わせたサイトに改善して欲しいなああ


2本指使って拡大して写真確認してますよ!!!

(共感してくれる人いるかなあ〜笑)


そんなこんなで、初投稿はこれくらいにしておきます。

早速お見合いもしたので、今後はレポやらアプリついても書いていこうかな〜!


ブログ初心者🔰なので暖かく見守ってくださいえーん暇つぶしに呼んでいただけると嬉しいです照れ