こんにちはニコニコ


自分と向き合う*夫婦愛育成カウンセラーのりんです。





 TODAY'S
 
今日のテーマ在り方が全て!


やり方やノウハウを実践しても

現実が変わらないのはコレが原因!!


あなたは今、

幸せですかー!?



私は心から幸せ!!

と思えている方は大丈夫ですスター

これからももっといい夫婦関係を築いていけますおねがい



きっとこのブログを読んでいらっしゃる方は、



夫婦仲をもっと良くしたい!!


もっと愛されたい!!


もっといいパートナーシップを築きたい!!


夫婦仲修復を果たしたい!!


と思っている方が多いと思います。


なぜやり方ではなく、在り方なのか。



夫との関係を良くしたいと思った時に、やり方やノウハウなど、今や本でもYouTubeでもインスタでも何でも情報がありますね。



もちろんそういったやり方を実践するのも大事!


だけど...


あなたは今心から幸せですか?


えっ!?急に何?って感じですよね。


夫との関係が良くなれば幸せ!!


と、思ってる方も危険⚠️


なぜなのか?



それは夫の行動によってあなたの幸せが決まることは、夫の人生を生きることになるから!!



夫に自分の人生を預けているうちは幸せになれません。これは完全に依存です!!



依存妻は重たい!!



夫の行動が変わったとしても、あなた自身も変わらなければまた問題が起きます。


根本的な解決に至らないのです。


夫婦関係を良くしたいと思った時に、色んなやり方があると思います。


だけど、幸せじゃない状態でやっても上手くいかないんですよね。



無理して悲しい気持ちや暗い気持ちを隠して、

パートナーシップ改善の為に実戦するのは至難の業です。



夫婦関係に問題が起きた時こそ!!


自分に矢印をむける!!


夫は、関係なく、ここ大事!!

先に自分が幸せになる!!



私って、どんな人間?


私は何が好き?


私はこれからどうしたい?


私は何をしてる時が幸せ?


私は何をしてる時が嬉しい?


私が楽しめることってなに?


答えられますか?


意外と答えられない方が多いとおもいます。


とにかく自分で在ること!!


夫がいなくても

幸せな自分で在ること!!


唯一無二な自分になれたら、

魅力溢れる女性になりますラブラブ







夫が浮気をやめてくれたら私は幸せなのに


夫が借金さて返してくれれば〜


夫がもっと子育てに協力的だったら〜


と、夫に矢印を向けているうちは夫婦関係は良くなりません!!



主語を"私"にして下さい!!


"私"が喜ぶことを毎日少しずつしてあげてください。


夫との関係を良くしたいならまずは自分!




良く聞くシャンパンタワーの法則ですね!!


夫婦関係で悩んでいる時こそ!!


一旦夫のことは横に置いておいて、



自分を取り戻しましょう!!


どうしたら自分を喜ばせられるのかわからない時は、


私は今、何が飲みたい?

麦茶と紅茶だったら、今の気分はどっち?


と、好きな飲み物を飲んでみる。


という所から始めてみてください。



自分を再構築することが、幸せの始まり。


夫婦の再構築の始まりです。


とにかく自分に集中しよう!!


応援していますラブラブ