明けましておめでとうございます門松ニコニコキラキラ

 

年を跨いでしまいましたが 昨年のクリスマスの出来事を記録していきます。
 
・・・
12月24日
パパが仕事だったので 息子と私でイオンに遊びに行きました。
 
イオンでは クリスマスイベント
①「サンタクロースのお仕事チャレンジ」
②「サンタクロースがやってくる」
、、 がやっていたので両方に参加しました!!
 
・・・
「サンタクロースのお仕事チャレンジ」は
子供サンタになって プレゼントづくりとプレゼント配りを体験します。
 
まずは プレゼントづくり!
プレゼントボックスを組み立てて その中に飴を入れてリボンを結んでいきます。
リボンを結ぶ作業は 息子には難しかったのでママがサポート。5つのプレゼントを作りました。
 
、、続いて 出来上がったプレゼントをイオンに遊びに来ているキッズに配るお仕事です。
人見知りゼロの息子は 次から次へとプレゼントを配り あっという間に完売。
なかなか優秀な子供サンタさんでした♪
 
・・・
「サンタクロースがやってくる」 イベントでは
館内のどこかにいるサンタさんを探します。
 
1回目(11:00〜)の回では見つけられなかったけど
2回目の(13:00〜)の回で 無事 サンタさんと会うことが出来ました♡

この日、イベントでもらったプレゼントは2こ。
2つともお菓子! 今年のクリスマスは お菓子がいっぱいです。
 
・・・
そして その日の夜、、
息子にパパ&ママからのプレゼントを渡しました。
 
このプレゼントは 私の手づくりです、、
5つの箱がマトリョーシカのように重なって入っていて 開けると箱とお菓子が続々と出てくる「お菓子のびっくり箱」♪
 
ワクワクでプレゼント開封した息子でしたが、失敗あせる
最後の小箱が びっくり箱になっているのですが フライング気味に中身が出てきてしまいましたびっくりあせる 

急きょ、手直しして やり直し笑い泣き
なんとか成功してよかった!
息子も ものすごく喜んでくれました♡
今年のクリスマスは お菓子がいっぱいです。(2回目 笑)
 
そんな「お菓子のびっくり箱」の材料は、、
クラフトBOX 5終了、牛乳パック、輪ゴム、マステ、お菓子など。
牛乳パック以外の材料は ほぼダイソーで揃えた100均DIYです。
息子の喜び様を考えるとコスパ最強のプレゼントなので また作ろうかなぁと思っていますニヤリ
 
・・・
最後になりましたが 本年も宜しくお願いしますニコニコキラキラ 2024年も皆様にとって良い年でありますようにスター