ハロウィンの衣装作り つづきです。

 
続いて スティーブの洋服を作りました。
 
ズボンは 手持ちの青いズボンを履くことにして 上着のみを作ります。
使用したのはダイソーのフェルト。
カクカクなることを意識して作りました。
 
小物は 3つのアイテムのうちから息子に選んでもらったところ、、

 
剣のぬいぐるみを選んでいました。

これでスティーブの完成キラキラ
、、以上が ハロウィン衣装作りの記録でした。
 
去年の「野獣」の衣装よりは 手が掛かってないけど 型紙がないので考えました。
何はともあれ、楽しかったので良かったですニコニコ
 
・・・
先日、ディズニーストアに立ち寄った際、プリンセスの衣装を発見しました!
煌びやかで すごくすごく可愛い♡
おまけに アクセサリーやティアラもある♡
(ちなみに男の子用の衣装はなかった、、)
 
この煌びやかさは手づくりじゃ表せないと思うので息子が女の子だったら ハロウィンの衣装は毎年 ここで買っていただろうなぁ。
女の子もいいなぁと思った一日でしたニコニコスター