今年も息子のハロウィンの衣装を作りました。

 

今年は 息子の希望で スティーブの仮装にすることにしました!

息子の好きなゲーム「マイクラ」のキャラクターです。
 
スティーブを作るために用意した材料は、、
ダンボールとフェルト、色画用紙、園芸用の鉢底ネットなど、、

ダンボール以外は ダイソーで購入しました。
 
スティーブの顔は 8×8のドット絵で作られているので、、
 
まずは ダンボールを 8の倍数の24cm×24cmになるようにカットしました。
 
続いて ダンボールに 8×8の線を引き、
それに合わせて 色画用紙とフェルトを貼り付けていきます。

 
肌と鼻は色画用紙、髪の毛とヒゲはフェルトを使用しました。
目の部分はくり抜いておきます。
 
、、つづく
 
・・・
今更ですが 夏休みの出来事です。
8月中旬ごろ、息子が 補助なしの自転車に乗れるようになりました爆笑スター
 
先輩ママから「最近の子は(ストライダーなどのおかげで)昔に比べて かなり早く自転車に乗れるようになるよー」と聞いていたけど、、
あまり信じていませんでした←
 
、、ので 息子が 練習時間10分程で 自転車に乗れるようになった時は目を疑いましたびっくりキラキラ
 
自転車で走った後は「せんしゃしなきゃ!」と自転車に水をかける息子、、
車洗車好きのパパの影響を受けてる笑い泣き
 
息子は 一度も転ばないで自転車に乗れるようになったので転ぶことへの恐怖心が薄く
ものすごいスピードで自転車走りたがります、、
ハデに転んでケガをしないか心配なので 交通ルールをしっかり教えていこうと思いますニコニコキラキラ