息子のハロウィンの衣装を作りました(*´꒳`*)
 
今年の衣装は 息子の強い希望でポケモンのミミッキュになりましたキラキラ
私は ウッディとかディズニープリンスとか華のある衣装を推したんだけど
ポケモンにドハマリしている息子は断固としてミミッキュを譲らなかった( ˊᵕˋ ; )
 
・・・ということでミミッキュのポンチョを作ることに。
材料は全てダイソーで揃えました。
フェルト(レモン色、茶色、黒)、針金・・・
悪魔の耳のカチューシャは何かに使えそうと思って買ったけど結局何にも使わなかった( ˊᵕˋ ; )あせる
 
・・・
まずは フードのベースを作って
 
それに耳を縫い付けて・・
 
フェルトで作った目、口、ほっぺのパーツを貼り付けてミミッキュの顔を完成させましたキラキラ
 
ミミッキュのしっぽは 中に針金を入れたら 結構な重さになってしまったあせる
 
最後にポンチョ部分とフードを縫って
 
スナップボタンとしっぽをつけて出来上がり(*ˊᗜˋ*)キラキラ
 
結構な重さになってしまったしっぽは ガッチリと縫いつけました(ง°̀ロ°́)ง
 
・・・
そして 試着タイム音譜
去年のハロウィンまでは仮装をすることを嫌がってた息子でしたが
ミミッキュは 自分の希望ということもあり すんなり仮装してくれました(*´艸`)
モンスターボールはメルカリで購入。
 
表地も裏地もフェルト生地で作ったので若干モタついてる感があるかなぁ( ˆ꒳​ˆ; )
 
今年のハロウィンは これで楽しむことにします音譜