12月の息子の作品を記録していきますメモ(・_・ )
 
・・・
まずは プレプレ幼稚園で作った作品。今月のプレプレは2回、作品は2点でした。
 
①「クリスマスリース」キラキラ
可愛いのでクリスマスの期間、壁に飾っていました
 
②「アンパンマンの福笑い」キラキラ
鼻、ほっぺ、口に両面テープがついているのでペタペタと動かせます。
息子は 気に入ったようで しばらく遊んでいました。
 
・・・
今年最後のプレプレで 息子は 笑顔で教室を走り回っていたそうで
先生から 「初めて息子くんの楽しそうな笑顔を見られて嬉しかったですキラキラ」と言われました"((∩´˘`∩))"音譜
 
・・・
続いて 児童館での作品。
今月は 児童館の制作イベントの予約が取れませんでした_| ̄|〇右下矢印右下矢印
 
でも 代わりに参加した「こどもEnglishレッスン」で ちょこっと工作をしました。
そこで作った「ツリーオーナメント」キラキラ
 
さっそく我が家のツリーに飾りました(*ˊᗜˋ*)/ラブラブ
 
・・・
去年はツリーを飾ると同時にボール狩りをしだした息子でしたが 今年は違いました。
息子が自ら進んで オーナメントを飾り付けてくれたのです( •̀ᄇ• ́)ﻭキラキラ
ツリーを組み立てて力尽きたママが現実逃避(休憩)していたら 
息子がダンボールの中からオーナメントを取り出して飾り付けを始めてくれました。
そんなこと教えてないのに・・・去年 ママがやってたのを覚えてたのかな?キラキラ
 
 ・・・
最近の息子は すごくいい子です。
ママパパのお手伝いを率先してやってくれるし
お友達が欲しがったおもちゃを「どうぞ」してあげられるキラキラ
 
ビックリしたのは 教えたことがないのに
寝る前に自ら率先して おもちゃを片付け始めたり
散歩中 狭い道で人とすれ違う時に 立ち止まって道を譲ったり
神社の鳥居をくぐる時に一礼したり・・・
 
子供って ママパパが普段していることを見て学んでいるんだなぁと思いました。
2歳児の能力ってすごい‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
 
・・・息子の悪い見本にならないように気をつけなきゃキラキラ( •̀ω •́ゞ)あせる