いちごの花を作っていきます。
image
 
・花の茎を作る。
作り方は 前回作った「葉っぱの茎」と ほぼ一緒 ・・・ 先と長さが ちょっと違うだけ。
 
花びらは 以前フェルトシャルロットケーキを作った時に余ったものがあったので
それらを縫い合わせて花を作りました。
でも この花びら・・・
ボンドでガッチガチに固めて作っていたので 針を通すのに ものすごく苦労しましたあせる
ボンドでガッチガチにした当時の自分を説教したい(૭ ᐕ)૭=͟͟͞͞૭ハッ
・・・次回から花びらを作る時はボンドを使わずに作ろうと思いますパーにやり
 
・花のがくを作る。
形は こんな感じ・・・。 いちごのヘタと同じ色ですが 形を微妙に変えています。
※ヘタは8辺 全てがほぼ均等な長さなのに対して、がくの10辺の長さは短⇔長のデコボコ。
 
裁断したがくに立体感を出し、茎とくっつけて・・・
 
できたものと 花と実をくっつける
 
チャームポイントは花びらの間から見える4枚のがくですウインクキラキラ
 
とりあえず2本作りました。
 
 
最近、巷では←
「おうちいちご狩り」が流行ってるみたいですね。
我が家も「おうちいちご狩り」したい音譜 ただし 我が家は リアル苺ではなくフェルト苺で。笑
 
・・・つづく