【辛口】彼が離婚しないのにはワケがある | 不倫恋愛専門カウンセリング 不倫復縁、W不倫のお悩み

不倫恋愛専門カウンセリング 不倫復縁、W不倫のお悩み

不倫の彼と心を通わせ深く愛しあえる方法や、音信不通からの復縁、即既読・即返信も思うがままのテクニック満載。彼の浮気や二股不倫の苦しみから抜け出る方法、繰り返す不倫をやめる方法、奥様への嫉妬から解放される方法など、不倫のありとあらゆるお悩みが解決できます。

● 【辛口】彼が離婚しないのにはワケがある

 

不倫恋愛専門カウンセラーの斎藤ともみです。

 

お客様より

 

「彼と一緒になりたいんです。

 

でも、彼が離婚してくれません」

 

と、ご相談頂くこと多いです。

 

大好きな人と一緒になりたい、これからの人生を一緒に過ごしたいと思いますよね。

 

お気持ちよくわかりますよ。

 

でも、それって本当にあなたの本心かな?
 

既婚男性が離婚しない・なかなか離婚できない

 

本当の理由をちょっと辛口でお伝えさせていただきますね。

 

 

 

男性と女性って、そもそも結婚に対する姿勢・考え方・捉え方が違います。

 

女性は愛する男性と一緒に暮らす、彼の為に家事をやり、彼との間の子供を産み育てるというイメージです。

 

一方男性は、自分の籍に女性を入れ、女性と子供の人生すべてにおいて責任を感じます。

 

男性と女性では、スタート地点の責任感の感じ方や、結婚という制度に対する姿勢が違います。

 

ここまで読んだ時点で男性にとって、結婚や離婚がハードルが高いことがおわかりいただけるかと思います。

 

さらに

 

男性は基本ええかっこしいです。

 

悪者になりたくありません。

 

ヒーロー願望も相まって、誰の前でも、自分の中でですら悪者になりたくないんです。

 

こと恋愛関係においては尚更です。

 

さらにもう一つ大きな理由があります。

 

既婚男性は、もう結婚生活を経験しています。

 

結婚生活の何たるかや大変さ、面倒くささを知り抜いています。

 

結婚にそうそう夢をもつことはできません。

 

自分の大好きな彼女が、いつ、何のキッカケで妻のように変貌しないとも言い切れないと

 

心の奥底で思っている時もあると思います。

 

image

 

男性から見て女性は

 

美しくて、柔らかくて、よい香りがして、優しくて、可愛らしい

 

愛すべき必要な存在です。

 

でも、その反面、女性が驚くような変貌を遂げることがあることもよくわかっていて

 

女性を怖く感じてもいます。

 

だから既婚男性からしてみたら

 

また誰と結婚しても同じような道をたどるかもしれない

 

必ず成功するという見込みが完璧に示されていない、そのリスクを考えると

 

既婚男性が離婚を躊躇してしまうのも無理はないんです。

 

男性は女性より繊細ですからね。

 

男性は私達女性が思い込んでいるほど、強くありません。

 

強くあろうと願い、そう行動していく人達なんです。

 

かっこいいですね。

 

image

 

じゃあ、私達女性は、ただ既婚男性が腹を決めるまで待つしかないの?

 

と思われるかもしれませんが、そんな必要ありません。

 

男性がどうしても手に入れたい、誰にも渡したくないと思わせられるような存在になるんです。

 

離婚は、あなたたちのみならず、周りの人たちの人生も変えます。

 

それを乗り越えてでも手に入れたい女性に

 

生半可な気持ちじゃなくて、男性に腹をくくらせる、そんな魅力的な女性になりましょう。

 

「彼が離婚してくれません」と嘆く前に

 

まだまだやるべきこと、できること、知るべきこと、たくさんあります。

 

彼が離婚しないという、その行動にばかりフォーカスしないでね。

 

男性が離婚しない理由は、奥さまを愛しているからというよりも

 

男性が自分自身を裏切れない、その気持ちが根底にあるということを忘れないでくださいね。

 

それがわかっていれば、彼にどう働きかけていけばよいか、おのずと見えてくると思います。

 

いつでもあなたのこと応援していますよ♡