毎日暑いですね〜
でも夏女は負けんぞチュー


さて
遊んでばっかりですけど
仕事の方では結構大変


構想◯年
ついに地元で挑戦します
クラフトビール‼️


醸造設備もだいたい完成
建物の引渡しも済んで
いよいよ初仕込間近爆笑爆笑爆笑
美味しいビールを作りたい‼️



その前に
お酒の神様にご挨拶を



というわけで



京都嵐山近く
松尾大社



醸造の神様ということで

お酒とかお醤油・お酢などなど

醸造家にとっては有名な神社です⛩️






お天気もよく

絶好のお詣り日和照れ

手水舎の風鈴も涼しげで素敵〜飛び出すハート





亀ちゃん🐢

いたるところに亀と鯉がおる

神の遣いなんですね


こちらの亀ちゃんは

撫で亀

ナデナデして幸運祈願バイバイ




こっちの亀ちゃんとこは

神泉‼️亀の井


100円の瓶を購入して

汲んで帰りますぞ


地元の人かなぁ

何十リットルと汲んでたよw




酒業繁栄と醸造安全を祈願お願い



お詣りのち

ご祈祷も受けてきました‼️



神社の方がとっても親切で

よくお詣りくださいましたって

ものすごいおもてなしして下さって

なんだかびっくりキラキラ



いろいろお話しして

いい酒作れるように頑張りますって

宣言してきちゃいました生ビール



あとは観光客気分で

御朱印いただいたり

酒飲み用の御守買ったり(笑)

絶対必要でしょw



盛夏の遠征ちと暑かったですが

よいお詣りでした‼️





完了