久しぶりの更新です。

 

・・・ハイ、サボってました。そしてヤサグレてました。

計画してた旅行もぜーんぶキャンセル、出演予定だった音楽イベントぜーんぶ中止、何なら練習もぜーんぶ中止。ムエタイジムももちろんお休み。

 

 

 

超絶つまんねぇ

 

 

 

まあ言い出すと余計腹立ってくるから黙っとこ。

 

 

 

仕事風景もやっぱり変わりました。オフィスは出勤人数をほぼゼロ、わたしはだいたい毎日出勤してますけど(時差出勤&時短勤務) 会社にいても人がいないので毎日休日出勤してる気分になります・・・

 

 

さて

そんな憂鬱な毎日ですが 案の定エンゲル係数上がりまくりですね。

ですけど会食だとか飲み会だとかパッタリなくなって、毎日夫と自宅で晩ごはんを食べているという状況にちょっと満足していたりなんかもします。

 

 

 

面倒だけど頑張って写真撮ったのだ

 

 

 

彼は晩酌が欠かせないので

このように。いろいろとアルモンデ・ディナー。

セロリのキムチは桃屋万歳、和えただけ。

新じゃがとベーコンの煮物は前日の残り。

まぐろアボカドは欲の向くまま作ったかんじ。

切干大根と糸寒天のサラダ(酢の物風)は食物繊維摂取プロジェクトです。いろいろ野菜も入れて、調味は作り置きの南蛮酢ニコニコ 昆布出汁の風味が美味し。

 

 

揚げ出し豆腐。大根おろし山盛り 笑

自分のは揚げ出さずに温奴にしました。なんか途中で揚げる気が失せた真顔

 

 

安かったので買ってきた真アジデレデレ

これもアジフライにしようと思ってたんだけど、なんせ揚げ物に対してモチベーションが保てなかったので、パン粉つけてオーブン焼きに変更です・・・

 

まあカロリーダウンよね照れ 

パン粉つけるのに小麦粉・卵じゃなくてスパイス混ぜたマヨネーズを塗ってるので、なんなら食べる際何もつけずにいけちゃいます。レモンを絞ったり七味フリフリしても美味しいのだ。

 

 

 

で、こうやって毎日家飲みしてるわけじゃないですか。

 

 

 

ある日ふと思いついて『お会計』したんですよ。適当に単価設定して。

その遊びが定着してしまい、

 

 

 

今、毎日『お会計』してるんです 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

家なのにwwww

 

 

割り勘したり奢ったり奢られたり・・・笑

日々の売上はクッキーの缶に入れて、『外で飲んできたつもり貯金』ということにしています目

 

 

そんな毎日デス

 

 

流れ星STAY HOME - STAY SAFE - TO SAVE THE WORLD AND FUTURE流れ星