今となってはあたり前ののSDGsだが。

チョット前までの世間はCO2の削減、ごみ削減とかだった。

仙台おもちゃ病院 エコはそう意識せずに子供たちの壊れた

おもちゃをいっぱい復活し、再生活動を行ってきた。

 

今回は、仙台市の二年生の高校生がおもちゃ病院を題材にした

高等学校アナウンス部門のコンテストが有るとの事で、9月に

取材を受けていた。

 

その高校生が10月と11月の宮城県高等学校放送の新人大会に

於いて、好成績を受賞したとの事で連絡を受けた。

下記表彰状の通り

 

2024年2月3日には岩手県の会場、トーサイクラシックホール

岩手で、宮城県からの高校生12名と県外高校の代表が決勝大会

に挑むとの事のようだ。是非頑張って頂きたいものです。

 

仙台おもちゃ病院 エコも色々なTV局・新聞社・雑誌会社など、

多数の取材があった。

今回は、これからの方の高校生の方たちから、ターゲット題材にして

貰えるのは、実にボランティアおもちゃ病院としては、感謝の一念だ。

 

2023年2月3日の岩手県での東北大会に於いても、

是非頑張って欲しいものです。

頑張れ・・・・ 頑張れ・・・・

 

趣味程度で子供たちのおもちゃを治して

みたい方は定例実施日又はメールで連絡

お待ちします。

h_craft2000@yahoo.co.jp  迄

私のボディケア