おはようございます!


急ですが…

リフレッシュ方法は、なんですか?

色々あると思いますが


私はなんと言っても料理が1番のリフレッシュ

それも凝った物や以前から挑戦してみたいと思ってた物を作るのですが…


この2日間に作った物

ガトーインビジブルりんご フランスのお菓子らしくりんごを薄切りして層にしてあるもの。

生地は、プリンの様なケーキの様な…

独特でシナモンが良く合います。



鬼まんじゅう 

こちらは、愛知県の郷土料理

サツマイモ、砂糖、小麦粉、少しの水で作るなんとも簡単な素朴なお菓子です🍠

ムチっとしてホクホクで美味しい!




レモンカード🍋

こちらは、大好きな一品ラブラブ

無農薬レモンを頂いたので…これしかない!

皮も汁もぜーんぶ使って最高〜ドキドキ

私が若い時は、イギリス展🇬🇧に行かないと買えなかったけどね〜キラキラ



そのレモンカードと冷凍パイシートでちょー簡単にスイーツをキラキラ音譜

パクパク2人であっという間に食べちゃいましたチョキ



こんなんしながら…

キッチン、洗濯機、お風呂の大掃除🧼

パントリー、階段下物置の整理🧹も同時進行で終わりましたよ〜アップアップアップ


めっちゃ寒いから雪の結晶雪の結晶雪の結晶 お家の中から済ませて行きますダッシュダッシュダッシュ