おはようございます!


久しぶりの畑ネタ


貸し農園で家庭菜園を始めて

6年目になりましたキラキラ


どんどん貪欲になって

もっともっと良い野菜を沢山収穫したい!

と思うようになり


遂に【ミニ耕運機】ホンダのこまめちゃんをお迎えしましたーゲラゲラアップアップアップ



年末に購入していたものの

準備が進まずでしたが…

まずは、やっと畑に収納箱を設置!!

(単管パイプと木材で手作り、水平を取るのが難しくちょっと苦戦)


お高いものですので鍵もしっかビックリマーク




いざ!いざ!

箱から出して組み立てますビックリマーク




耕してみるよードキドキ

畝と畝の間を耕さないのが

野菜の出来栄えに影響するんちゃうかな?

畝間にひいてたシートも全部剥がして

全部更地にします






この日は、雪❄️がチラチラおーっ!あせる

頑張れーグッド!

この後、わたしもチャレンジしたのですが…

わたしにも簡単に耕すことが出来て

めちゃくちゃ楽しかったですよキラキラ音譜音譜音譜



アフター

フワッフワですドキドキドキドキドキドキ


こまめちゃん最高〜合格

人力とは、比べものにならないくらい楽やし

早い!! もちろん疲れ具合も雲泥の差ですあせる




終わったら、作った収納箱にすっぽりクラッカー

完璧やんチョキ

これから大活躍してくれるに違いない




あー春の野菜が楽しみで仕方ないラブラブ

何を植えようかな〜


では、今日も良い一日を!