改めまして…



今年も変わらぬご支援よろしくお願いいたしますキラキラドキドキ


ふりかえり〜


合格昨年の年始から蔓延防止から緊急事態宣言…と感染拡大が続きレッスンもままならない事が多かったですねえーん

特に大阪サンセイさんやABCクラフトは、教室の形状や人数の多さからお休みせざるを得ませんでした。


そのほかの教室も人数制限したり

時間を短縮したりして対策をとりながら

オンラインも併用しながらやってます!


秋頃からやっとやっと感染対策は、しながらではありますが、通常のレッスンができる様になり光が見えてきた??感じがしてますニコドキドキ


今年も感染対策しながらではありますが…

皆様と楽しく学んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いいたしますキラキラドキドキ


合格クレイの自分の勉強


3月にボタニカルコースを終了することができましたアップアップアップ 

そしてフラワーさんのスキルアップレッスン

ピンクッション、紫陽花、芍薬と胡蝶蘭も素敵に作ることができましたドキドキ


コロナの影響があり

すべてオンラインレッスンで学ぶことになりましたが、自粛生活の中ゆっくりと自分のペースで時間に制限もなく取り組むことができとっても楽しいくできましたドキドキ

ありがとうございましたドキドキ


今年は、途中になっているトロピカル2のカリキュラムを終了させたいなぁと思っていますビックリマーク

ダリアのスキルアップレッスンもあるとのこと楽しみですドキドキ





次に個人的なこと


合格断捨離を目標に掲げていました。

自分のアトリエをセルフリノベーションしたこともありかなりスッキリしてきましたドキドキ


快適なアトリエを作ってくれた旦那さんには感謝しかありません。


ほぼできあがってからは

1日中アトリエでAmazon Primeを流しながら

作品を止めどなく作ると言う

幸せな幸せな時を過ごしておりますラブラブ


今年は旦那さんの部屋をセルフリノベーションする予定です。

しっかりお手伝いしますねー



合格週末ファーマですが

なんと年末に小型の耕運機を購入いたしました〜ゲラゲラアップアップアップ

気合入れてやりますよ!




と言うわけで昨年の1年間は

落ち着きながら充実した日々を送ることができたかなぁと満足しております。



2022年も時代に合わせてしなやかに生活をしていきたいと思いますドキドキ



誰かが言ってたなぁ

【丁寧な暮らしとは】

何か素敵なことをしたり

手をかけてお料理したり

箒で掃除してみたり…

そういう上っ面の事ではなく

【自分を大切にして生きること】だと



長々となりましたが

今年も笑顔がいっぱいの1年になりますよう

自分でしっかり掴み取りに行きましょう!!!!