プリキュアプラ板 & わが子の成長記プラ板 | ほたぷんのブログ

ほたぷんのブログ

趣味は消しゴムはんこ+プラ板。
時々やってます。
新作できたら発表します。

久しぶりにプラ板作りました。


まずネットから画像を拾います

今回はガチャガチャのフィギュアのショップから借用

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-toysanta/diary/detail/201310110000


その際注意することがあります叫び


それは見ているうちに欲しくなって買ってしまうことです




買ってしまいましたあせる

実はセーラームーンも買っちゃった


ヘアスプレーであらかじめ処理しておいたプラ板に

画像を印刷します

今回は長男が社会人になった記念に

長男の成長記プラ板も作りました




↑プラ板に印刷したところです



↑焼く前の切ったところです


焼き上がりですビックリマーク



プリキュア

トッキュウジャー

セーラームーン

きれいなジャイアン・ミンキーモモ他


続いて長男の成長記プラ板です



あかちゃん



ほいくえんのころ



小学校入学



高校



大学 だんだんいい写真がなくなる



並べるとこんな感じ 小さい頃は可愛かったのに…・

写真は印刷して焼くと暗くなるので

20%ほど画像を明るくするといいみたいです



左が20%明るくしたもの


色落ち防止のために仕上げに

トップコートを塗りましょうニコニコ