韓国への戦後賠償 | 【ダトラーの休息】

韓国への戦後賠償

「聞いてないし」と思った他人の発言 ブログネタ:「聞いてないし」と思った他人の発言 参加中
本文はここから


 日本が韓国に対して行った戦後賠償について詳しく知らなかった

というか、聞いたことが無かった。

 この事に関し、実に解りやすく説明してあるものを見つけた。

これを見ると、今のように一方的に攻められる事は無いような気だする。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lancer1/11256231


韓国や中国が子供たちの教育の中で

日本に対して色々教育している様に、日本ももっともっと

戦後賠償などで行なってきたことを知らせる必要性を感じる。


僕自身、近隣諸国と上手くやっていければと思う

そのためにはお互いが事実を知ることが大切。


気になるのは

韓国の人の中で、日本へ色々過去の責任を求める方々は、

韓国政府が1965年の日韓基本条約により補償を受け、

慰安婦問題に関しても誠意を尽くしている事を知っているのだろうか。


 その無償、有償あわせて合計8億ドルという額は当時の韓国の

国家予算の2.3倍であり、朝鮮半島全地域が対象で、韓国政府が

「北朝鮮を統一したら北の人に支払うから北の分もくれ」と言って

持って行った額である。

この事を知ったうえで求めているのなのか?


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lancer1/11256231


日本自体は過去の出来事を後世に伝える努力をしなくてはならない。

韓国の国民も、状況を悪化させる行動をする前に、韓国政府が国民に

何を伝え、何を伝えていないのかを知るべきではないか。


このリンクが

韓国語で掛かれていないのが残念。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lancer1/11256231