中華料理は好きだけど | 【ダトラーの休息】

中華料理は好きだけど

好きな中華料理 ブログネタ:好きな中華料理 参加中
本文はここから

中華料理 酢豚・炒飯・餃子・ラーメンなどなど

基本的に好きですが


この料理を生み出した国の国民性がわかりません。


四千年もの歴史を持っていながら

未だに独自のものでなく、偽物を作るのか

自身で創造することは得意じゃない?


国籍を別国に写しオリンピックに出場し

メダルを取った人の分まで自国のメダル獲得数にカウントするのは?

「自分のものは自分の物、人のものも自分の物」ってこと?


理屈で叶わなければ、力ずくで?

赤信号みんなで渡れば怖くない?


そういえばゴルフの発祥の地も自分のところと言っているのを

ネットで見た気がする。


こんなご時世なんで

答えに繋がらない理性に欠けた行動をするでなく

MADE IN ✖✖の製品を使わない・食わない・求めない

くらいの事は実行しよう。


酢豚は何日でも食べれるくらい好きですが、これも禁酢豚に(泣)

いや、すべて✖✖の国の食材を使わず作って

家庭で作ったものを自家製 【豚と野菜の甘酢炒め】などと称し

我が家のオリジナルと言い切ろうか?